はじめに やるぽん!

エグゼイド第23回 前半終了。 社長の最期はある意味納得でいいEDでしたね。 でも、絵夢の性格だと医者の道は険しそう。 あ、マキシマムが何か見覚えがあると思ったら、グランゾートでした(笑)

リクエスト

   
最近、やるぽん!でまとめている作品以外は他のまとめスレ様で読む場合がほとんどとなっております。。

一応、『やる夫スレ作成宣言所』、『やる夫スレ系案内所』、『やる夫スレCMカタログ』等には目を通しているのですが、
面白い作品を見落としている可能性は大。。

ならば新規開拓しよう!と思っても、やる夫スレは毎日新しい作品が出ている状態……全部を全部チェックするのはかなり難しくなっております。

ですので、皆様のお薦め作品を教えてもらい、それをまとめれば一石二鳥!(け、決して楽しようとか思っているわけでは……)



ということでまとめる基準としては、

●投下数5回以上。(もしくは投下数が3回以上かつ、次回の投下予定が決まっているもの。)
●他まとめ様でまとめられていないもの。(まとめ先のエターを除く)
●安価作品ではないもの。

となります。


教えていただいても必ずしもまとめられるとは限りませんし、長編作品の場合はまとめを開始しても現行に追い付くまでにかなりの時間がかかるとは思いますが
そこをご了承していただいた上で、リクエストしていただけると幸いです。

コメント投稿時に、ぽんにだけ見えるように 『管理者にだけ表示を許可する』 のチェックを入れてもらえれば作者様からの自薦も歓迎しますが、
その場合も必ず受け付けれるとは限らないのでその点はご了承ください。

では宜しければ皆様のリクエスト、お待ちしております。


[タグ未指定]
[ 2010/12/31 23:59 ] はじめに | TB(0) | CM(70)

ミスの発見

   
ミスは極力減らしたいのですが、どうしても見落としてしまいます……
FireFoxで編集しているのですが、FireFoxでは普通に見えていても、ブラウザによってはタグのミスを見逃してくれなかったりも…… orz

もしミスを発見された方は、ミスのあったタイトルと、可能であればレス番号を書いておいてくれると修正時に助かります。

自分のミスなのにお願いするばかりで申し訳ないですが、ご協力お願いします。



[タグ未指定]
[ 2010/11/25 02:30 ] はじめに | TB(0) | CM(354)

やるぽん!にまとめられている話の紹介

ごらん頂きありがとうございます。
あくまでぽん視点での説明?となりますが、全然知らない作品でも、興味を持って頂けると幸いです。

又、やるぽん!はFireFoxでの閲覧を推奨致します。
IE等をご利用の方は、フォントサイズを変更していただけるとズレが無くなる場合があります。


下のアンカーで各ソートへ、そして各タイトルをクリックして頂ければまとめページに飛びますのでご利用下さい。
(打ち消し線が引いてある作品は、現在更新が停止しているものとなります。)



>>最新追加スレ

>>カテゴリー [ A 一般? ]

>>カテゴリー [ Fate系 ]

>>カテゴリー [ Fate 企画作品 ]

>>カテゴリー [ Z R・X指定? ]

>>カテゴリー [ 仮面ライダー系 ]

>>カテゴリー [ 仮面ライダー クロス作品]




最新追加スレ



やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです  (ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ3.5版)

世界初のロールプレイングゲームと言われている「ダンジョンズ&ドラゴンズ」
すべてのRPGの元祖であり本家と言われているゲームをテーマにしたやる夫スレの紹介です。
現在日本では第4版が主流であり、本家の北米では第5版も出ていますので、こちらのやる夫スレで取り扱っている第3.5版は少し古いかも?
ただ古いから悪いというわけではなく、第4版からは膨大だったデータを整理・簡略化し、ルールもだいぶ変わっている模様。
つまり、こちらの第3.5版は膨大なデータで遊べる、そういうのが好きな人にとってはベストな選択肢かと思われます。
と、色々書きましたが、ぽんにとってD&DはT&TRPGではなく駄菓子屋さんに置いてあったAC版のくそ難しいベルトアクションだったりするのですが……
ともかく、RPGの元祖であり本家でもあるD&D。今でも世界中で遊ばれている作品ですので、一度試してみてはいかがでしょうか。




やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです  (オリジナル)

199X年、世界は核の炎に包まれた!海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった!
から始まるような、崩壊した世界でのオリジナル作品がこちら。
と言っても北斗なケンさんやマッドマックスほど世紀末ではなくて、ある程度文明が残っているメタルマックスな世界と言えば分かりやすいと思います。
ハンツマンと呼ばれるギルド所属のハンターとして生きていくやる夫達一行はこの厳しい世界でどう生きていくのか……
と言っても、そんな世界観にありがちな重くてシリアスな話ではありませんので、気楽にご覧くださいませ。





[タグ未指定]
[ 2010/08/01 11:42 ] はじめに | TB(0) | CM(72)
プロフィール
Author:ぽん
ご連絡

3月です。お花見シーズンも、もう目前ですね。
ただそうなると気になるのはやっぱり花粉でしょうか。
今年はそこそこ飛散するみたいですので、花粉症の人は辛い時期でもありますね。
ほかにも、節目となる時期である3月。
勤めている方も学生の方も、色々変化のある時期ですが、たまには変わらないやるぽん!でのんびりしていただければと思います。

感想を残していただけるのは嬉しいのですが、そのコメントを他者が読んでどう思うかを今一度考えていただければ、と思います。
コメントを残すほど気になる作品なのですから、どうぞ場外乱闘のような荒れる展開はお控え下さいませ。

作品に対して色々な意見はあるでしょうが、読者様どうし仲良く、とまでは言いませんが相手を尊重する気持ちは忘れないでくださいませ。

(※管理者にはIPが見えております。酷いものには相応の措置が取れることをご理解下さいませ。)




やるぽん!も8月で6年目突入。
さすがに更新量が減っておりますが、見捨てずにいてくださると幸いです。




門屋◆p9fgM0LwVA様より素晴らしいバナーを頂きました!
仁王立ちハルヒの下のアクセルさんがぽんのお気に入りです♪
やるぽん縮小版



どんな作品があるのかは、まずは

まとめ記事

をご覧下さい。


又、まとめの際のミスを見つけられた場合は
ミスの発見

やるぽん!でまとめて欲しい作品がある場合は
リクエスト

本スレで保存できなかった支援絵や、下さる方が居れば嬉しいTOP絵、その他リンクの依頼等は
メールフォーム

でご連絡頂けると幸いです。


雑記

17/03/14
やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです 完結

17/02/11
やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです 追加

17/01/11
やらない夫は闇を切り裂き光をもたらすようです 完結

17/01/08
できない夫は改造人間にしてもらったようです 完結

16/12/15
やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです 追加

16/11/13
やらない夫は闇を切り裂き光をもたらすようです 追加

16/11/05
できない夫は改造人間にしてもらったようです 追加

16/09/21
キル夫は器を持つサマナーのようです 追加

16/09/06
ちっちゃいやる夫の姉 完結

16/08/15
貴方は未来王の国民のようです 完結

16/08/01
貴方は未来王の国民のようです 追加

16/07/29
彼らは弱肉強食のようです 完結

16/07/19
彼らは弱肉強食のようです 追加

16/07/18
紅色のシュテル 完結

16/07/09
ちっちゃいやる夫の姉 追加

16/05/03
Fate/Last Trust 少年と少女の軌跡 追加

16/04/23
紅色のシュテル 追加

16/02/28
君は三日月を渡り歩くようです 完結

16/02/05
君は三日月を渡り歩くようです 追加

16/01/30
やる夫はボーダー隊員のようです 追加

16/01/24
レジェンドプリキュア 完結

16/01/08
レジェンドプリキュア 追加

16/01/07
Fate / Parallel Little Line (蘭子ちゃん小聖杯戦争) 完結

16/01/03
【安価が】ブララジ!!【お便り】 完結

15/12/24
Fate / Parallel Little Line (蘭子ちゃん小聖杯戦争) 追加

15/12/02
【仮面ライダー】THE BLACK MASK【ブラック】 完結

15/11/29
元勇者と勇者がシルフェイド島を守り抜くようです 追加

15/11/22
ヤル○は15日で世界を救わなければならないようです 完結

15/11/01
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです 完結

15/10/10
【仮面ライダー】THE BLACK MASK【ブラック】 追加

15/10/02
ヤル○は15日で世界を救わなければならないようです 追加

15/09/16
やる夫が聖杯戦争のためにとんでもない英霊と契約したようです 完結

15/09/14
エイワス ◆ovWgAQvoZA の雑談所作品 追加

15/08/21
fate 今日もどこかで聖杯浪漫 追加

15/07/23
獣達は聖杯戦争を戦い抜くようです 完結

15/06/11
GOD EATER 極東戦線は今日も地獄です 追加

15/06/10
彼らは月の聖杯を求めるようです 完結

15/04/24
やる夫は悪人になりきれないようです 追加

15/04/10
獣達は聖杯戦争を戦い抜くようです 追加

15/04/04
Fate/Bad Liar ~やる夫と大嘘憑きの夜~ 完結

15/03/21
Fate/Bad Liar ~やる夫と大嘘憑きの夜~ 追加

15/03/19
???は聖杯戦争に参加するようです。 完結

15/02/27
Fate/ENCOUNTER キル夫と名の無い少女 追加


FC2カウンター