はじめに やるぽん!

エグゼイド第33回 檀パパ、世界一の会社が目標とか、意外と現実的な夢なのね。。 リプログラミングでゲンムを動けるように……と予想したのですが、外れました。 それにしても、飛彩さんは明日職場に来れるのか!?

リクエスト

   
最近、やるぽん!でまとめている作品以外は他のまとめスレ様で読む場合がほとんどとなっております。。

一応、『やる夫スレ作成宣言所』、『やる夫スレ系案内所』、『やる夫スレCMカタログ』等には目を通しているのですが、
面白い作品を見落としている可能性は大。。

ならば新規開拓しよう!と思っても、やる夫スレは毎日新しい作品が出ている状態……全部を全部チェックするのはかなり難しくなっております。

ですので、皆様のお薦め作品を教えてもらい、それをまとめれば一石二鳥!(け、決して楽しようとか思っているわけでは……)



ということでまとめる基準としては、

●投下数5回以上。(もしくは投下数が3回以上かつ、次回の投下予定が決まっているもの。)
●他まとめ様でまとめられていないもの。(まとめ先のエターを除く)
●安価作品ではないもの。

となります。


教えていただいても必ずしもまとめられるとは限りませんし、長編作品の場合はまとめを開始しても現行に追い付くまでにかなりの時間がかかるとは思いますが
そこをご了承していただいた上で、リクエストしていただけると幸いです。

コメント投稿時に、ぽんにだけ見えるように 『管理者にだけ表示を許可する』 のチェックを入れてもらえれば作者様からの自薦も歓迎しますが、
その場合も必ず受け付けれるとは限らないのでその点はご了承ください。

では宜しければ皆様のリクエスト、お待ちしております。


[タグ未指定]
[ 2010/12/31 23:59 ] はじめに | TB(0) | CM(70)

ミスの発見

   
ミスは極力減らしたいのですが、どうしても見落としてしまいます……
FireFoxで編集しているのですが、FireFoxでは普通に見えていても、ブラウザによってはタグのミスを見逃してくれなかったりも…… orz

もしミスを発見された方は、ミスのあったタイトルと、可能であればレス番号を書いておいてくれると修正時に助かります。

自分のミスなのにお願いするばかりで申し訳ないですが、ご協力お願いします。



[タグ未指定]
[ 2010/11/25 02:30 ] はじめに | TB(0) | CM(356)

やるぽん!にまとめられている話の紹介

ごらん頂きありがとうございます。
あくまでぽん視点での説明?となりますが、全然知らない作品でも、興味を持って頂けると幸いです。

又、やるぽん!はFireFoxでの閲覧を推奨致します。
IE等をご利用の方は、フォントサイズを変更していただけるとズレが無くなる場合があります。


下のアンカーで各ソートへ、そして各タイトルをクリックして頂ければまとめページに飛びますのでご利用下さい。
(打ち消し線が引いてある作品は、現在更新が停止しているものとなります。)



>>最新追加スレ

>>カテゴリー [ A 一般? ]

>>カテゴリー [ Fate系 ]

>>カテゴリー [ Fate 企画作品 ]

>>カテゴリー [ Z R・X指定? ]

>>カテゴリー [ 仮面ライダー系 ]

>>カテゴリー [ 仮面ライダー クロス作品]




最新追加スレ



やる夫はLVが上がらないようです  (オリジナル)

前作、『やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです』の作者様の新作がこちら。
タイトルである程度想像がつくかと思いますが、前作の荒廃した近未来から一転、今度はレベル制のファンタジー作品。
レベルというものがあるため、それを基準に生活している人たちの中で、レベルが上がらなかったらどういう扱いになるのか?
更に、適正職業が冒険者になるしかなかったら……
という、悲壮感たっぷりな作品かと思わせておいて、実はとってもチート持ち。
肩の力を抜いて、気楽に読める作品かと思いますのでぜひご一読くださいませ。
投下前にある大喜利?も作者様の味ですよ。




やらない夫は魔王さまの下僕となるようです  (オリジナル)

中学を卒業したやらない夫君が巻き込まれる、《敵》との戦い。
悲惨な過去を持っていながらも、臆病で平凡だったはずの彼の日常は一夜で変わってしまい……
現代でありながら、ファンタジー要素の強いこちらのスレの紹介です。
オリジナルなのですが、どこか型月やペルソナな雰囲気が漂っていると感じるのはぽんだけでしょうか。
安価作品ではありますが、(今のところですが)安価は次回の方向性を決める程度に留まっているので、安価作品が苦手な方でも問題なく楽しめると思います。
まだ序盤で何もわかりませんが、タイトルにある魔王さまとはどう関わっていくのか、そしてやらない夫君はどうなってしまうのか……
特にダークファンタジーが好きな方にはおすすめな作品だと思いますよ。




やる夫はプロデューサーに転職するようです  (アイドルマスター系)

やる夫はおだ家に仕官するようです』の作者様が並行して連載を始めた作品がこちら。
家業が嫌になりタレントプロダクションに就職したやる夫君。
新米プロデューサーとしてアイドルの卵を育てていく、まさにアイマスの世界!
ただ、就職する前にしていた家業というのが清掃業()で……
明るいところだけではないというタレント業界の裏側も垣間見える?この作品。
アイドルを支えるプロデューサーというものの大変さ?を知る事ができるかもしれません。
あ、肩の力は抜いてくれてかまいませんよ。




やる夫はおだ家に仕官するようです  (太閤立志伝V)

秀吉こと木下藤吉郎となり、戦国時代を生きていく立身出世ゲーム、それが太閤立志伝。
史実をなぞっても良し、謀反を起こして独立しても良しという自由度の高さが売りのゲームですが、このスレの元となっている太閤立志伝Vは最終作。
つまり、とんでもなく自由なわけです。
例えば木下藤吉郎以外を動かせます。織田家の他の家臣も選べますし、在野の無名な浪人や商人を選ぶことだってできます。
という事で分かったと思いますが、こちらのやる夫君は在野で一旗上げようと狙っている浪人なんですね。
やる夫君は織田家に仕えるのか、それとも別の道を進むのか?そもそも、本能寺の変のようなイベントがこのスレで起こるのか?
どうぞ、やる夫君の立身出世をお楽しみください。もともとがゲームですので、史実半分、フィクション半分で読むと楽しめると思いますよ。





[タグ未指定]
[ 2010/08/01 11:42 ] はじめに | TB(0) | CM(72)
プロフィール
Author:ぽん
ご連絡

GW、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
人によっては9連休という休みでしたので、十分にリフレッシュできたのではないでしょうか?
逆にサービス業等で休みのなかった方には感謝感謝です。
足を向けて寝れません。いつもありがとうございます。<(_ _)>
さて、残念なことに通常の日々が戻ってきてしまいましたが、次の長期休暇まではやるぽん!にて気を紛らわせていただければと思います。


感想を残していただけるのは嬉しいのですが、そのコメントを他者が読んでどう思うかを今一度考えていただければ、と思います。
コメントを残すほど気になる作品なのですから、どうぞ場外乱闘のような荒れる展開はお控え下さいませ。

作品に対して色々な意見はあるでしょうが、読者様どうし仲良く、とまでは言いませんが相手を尊重する気持ちは忘れないでくださいませ。

(※管理者にはIPが見えております。酷いものには相応の措置が取れることをご理解下さいませ。)




やるぽん!も8月で6年目突入。
さすがに更新量が減っておりますが、見捨てずにいてくださると幸いです。




門屋◆p9fgM0LwVA様より素晴らしいバナーを頂きました!
仁王立ちハルヒの下のアクセルさんがぽんのお気に入りです♪
やるぽん縮小版



どんな作品があるのかは、まずは

まとめ記事

をご覧下さい。


又、まとめの際のミスを見つけられた場合は
ミスの発見

やるぽん!でまとめて欲しい作品がある場合は
リクエスト

本スレで保存できなかった支援絵や、下さる方が居れば嬉しいTOP絵、その他リンクの依頼等は
メールフォーム

でご連絡頂けると幸いです。


雑記

17/04/28
やらない夫は魔王さまの下僕となるようです 追加

17/04/27
やる夫はプロデューサーに転職するようです 追加

17/04/03
やる夫は辺境最強の勇者 のお供 のようです 完結

17/04/01
やる夫はおだ家に仕官するようです 追加

17/03/14
やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです 完結

17/02/11
やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです 追加

17/01/11
やらない夫は闇を切り裂き光をもたらすようです 完結

17/01/08
できない夫は改造人間にしてもらったようです 完結

16/12/15
やる夫達は荒野を駆ける猟犬のようです 追加

16/11/13
やらない夫は闇を切り裂き光をもたらすようです 追加

16/11/05
できない夫は改造人間にしてもらったようです 追加

16/09/21
キル夫は器を持つサマナーのようです 追加

16/09/06
ちっちゃいやる夫の姉 完結

16/08/15
貴方は未来王の国民のようです 完結

16/08/01
貴方は未来王の国民のようです 追加

16/07/29
彼らは弱肉強食のようです 完結

16/07/19
彼らは弱肉強食のようです 追加

16/07/18
紅色のシュテル 完結

16/07/09
ちっちゃいやる夫の姉 追加

16/05/03
Fate/Last Trust 少年と少女の軌跡 追加

16/04/23
紅色のシュテル 追加

16/02/28
君は三日月を渡り歩くようです 完結

16/02/05
君は三日月を渡り歩くようです 追加

16/01/30
やる夫はボーダー隊員のようです 追加

16/01/24
レジェンドプリキュア 完結

16/01/08
レジェンドプリキュア 追加

16/01/07
Fate / Parallel Little Line (蘭子ちゃん小聖杯戦争) 完結

16/01/03
【安価が】ブララジ!!【お便り】 完結



FC2カウンター