____
/ \
/ ⌒ ⌒ \::'' ;, やあ
/ (●) (●) \ やる夫くん
,/| __´___ |'-、
l、 \ `ー'´ /--♭
lヽ,、.,,フ''―--┬---―''',i´ _,,-]
| `ケー--,,,,,,,,,|,,,,,,,,,,,,--‐ド^ |、
llllllllllllllllllllllllllllllllllll!,、 │ 7 | ,,l゙lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll″
| 〔'ーし,_、 ,! ._,,,{-r'" l゙
凵 `|゙゙'''''''冖'''''''|゙゙゛ | .| , -―ー- 、
|`'!,,_ ゙l .| .し-i、 /ノ ヽ、_ ヽ て
| |`゙''―ト、,,,,,,,,,,,,,,,,,|--r''''゙’ | """""" '== === 、 そ
ヽ. ゙l | | _,ト ' = == l
`''ヘ、,,,_ | ,|,,,,-‐" { 〈_,ィ、_,ノ }
⌒゙'''"''''''''''''"゙゙゛ 、. レ'_,ノ .. ノ なんだお
"""""""""" """""""" > <、 どういう状況だお
/ ー―- .、 r 、 ヽ、 ここどこだお
`ー―- 、_ノ l \ \
,' l ヽ _,ノ
l |
弋 イ
| /ー ―一、 |
し 、_,!
キター
こまけーことはいいんです。
___ 私ならその辺りはどうにでもなるので
./ \ 「とにかく私と二人であった」
(ヽi / ⌒ ⌒\ /) これだけ定義できればいいんです。
(((i )/ ノ-゚ゝ ノ-゚ゝ .\( i)))
/∠.| ⌒ ___´___^ヽ l^ヽ \ そんなことより、運に見放されたあなたに
( __. ヽ、 ヽトエエイ /____ ) いくらかの救済案を用意しました。
,/`ヽ,| |-r-/ /´-、 とりあえず聞け!
l、 (″| ヽニソ /゙,)--♭
lヽ,、.,,フ''―--┬---―''',i´ _,,-]
| `ケー--,,,,,,,,,|,,,,,,,,,,,,--‐ド^ |、
llllllllllllllllllllllllllllllllllll!,、 │ 7 | ,,l゙lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll″
| 〔'ーし,_、 ,! ._,,,{-r'" l゙
凵 `|゙゙'''''''冖'''''''|゙゙゛ | .|
|`'!,,_ ゙l .| .し-i、
| |`゙''―ト、,,,,,,,,,,,,,,,,,|--r''''゙’ | """"""""
ヽ. ゙l | | _,ト
`''ヘ、,,,_ | ,|,,,,-‐" """"""
⌒゙'''"''''''''''''"゙゙゛
"""""""""" """"""""
コマンド────┐
│ │
│ たたかう .│ γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
│ 土下座 │ | この遭遇からは逃げられない |
│ >逃げる │ 乂______________ノ
└──────┘
____
/ \
/ ─ ─\
/ (○) (○) \ 状況説明ぶん投げられたお
| (__人__) |
/ |!!il|!|!l| /
|ェェェェ|
ハゲの笑顔が素敵すぎるw
____ /r カクカクシカジカというわけで
/ \ / ヘ 3段階の強化案です。
/ ⌒ ⌒\ (⊃ミ) どれを選ぶか、もしくは選ばないか
/ (>) (●)\ / / それはアナタ(とスレ住人)次第です。
| ___`__ |/ / 私はあなたの自由意志は尊重してます
\ `'ー` / /
/ /
/ ト___ /
\ ) |
|  ̄ |
|  ゙̄i
| /⌒イ /
,.‐‐/ / / ム__ ____
(_´____/ ( ____) /― ― \
/(●) (●) \
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /
でも、聞かない自由はないと / \
| ・ ・ )
. | | / /
| | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
____
/ \
/ _ ノ ⌒ \ まあまあ、そういいなさんな
/ (⌒) (⌒) ヽ いくら説得されようが、気持ちを切り替えようが、ロールプレイとか言おうが
| __'___ | 実際の出目の影響にはかなわないものです。
/  ̄`ヽ { ノ / そこをなんとかするのは悪いことではないでしょう。
. / / <
l l \ ただ、最初に注意事項から行きます。
l l l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
人__ノ ヽ ____ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ____
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /― ― \
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /(●) (●) \
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /
ロールプレイを否定するのは / \
かっちょいいヒーローとして… | ・ ・ )
. . | | / /
あ、いや続けてくれお | | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
どれも選ばない可能性も有るのか>強化案
____ 強引に運を変えるのは
/ \ 私の力を持ってしてもいくらかリスクが有ります。
. / ノ ' ヽ\ 特技をいじるプラン2
. / /)(ー) (ー) \ クラスもいじるプラン3は
| / .イ ' | ある程度の弱体化を伴います。
∨,'才.ミ). -‐‐- /
. | ≧シ' \ どれくらい変化するかがわからないと判断できないでしょ。
/\ ヽ ヽ だから、簡易データを表記しておきますので
それを参考にしてください
____
/― ― \
/(●) (●) \
/ (__人__) \
| ` ⌒´ | なんか下に出たお
\ /
/ \
| ・ ・ )
. | | / /
| | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
Lv9、刀両手持ちとして
hp79、BAB8、命中+15/10 ダメージ1d10+14
SV11/4/7、エッセンティア3
____
/ \ では、早速いってみましょう
/ ─ ─ \ ほぼノーリスクのプラン1
/ (●) (●) \ これはアイテムによる強化です。
| ___'___ | したがって、私の助力を得るのが嫌な場合でも
\ `ー'´ ,/ 自分で買ってくるという手もあります。
/⌒ヽ ー‐ ィヽ ですが私の助力を受けるならただで貰えます。
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 | ただ、実はこのプラン1が一番ルール解釈的には
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. | 微妙かもしれません
____
/― ― \
/(●) (●) \
/ (__人__) \
| ` ⌒´ |
勿体つけてねーで \ /
さっさと物見せろ / \
| ・ ・ )
. | | / /
| | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
(( (ヽ三/) (ヽ三/) ))
. (((i ) ___ ( i)))
/ / ./ノ ヽ_\ ヽ \ それではエイヤッと
( く /(●) (●)\ > )
\ `/::::::⌒ __´___ ⌒:::::\' /
ヽ|  ̄ |/
\ /
\ ゚ o 。____ / 。 /
○ 。 /― ― \ o / 。゜
゜ 。 \ /(●) (●) \ 。 O
゚ 。 / (__人__) \ ゚ 。 ゜ キュピーン
。 ゜ | ` ⌒´ |。o ゜
__。___\ /O――――
゜ o 。 / \゚ 。 ゚
゚ 。 O /| 棘 棘 )O ゜
゜ . | | / / 。 ゜
O ゜。| | / / |o
/ o| | / / | \
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
____
/ ノ_ ヽ,, \
/ ≦゚≧ミ:≦゚≧
/ ___'__ \
| |r┬| | プランその1
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒) アーマースパイク+1ラッキーです
ノ | / / / (⌒) / / / /
/ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
____┘(
/\ / ⌒
/(○) (○.) \
/ (__人__) \ なぜ乳首につける!
| |::::::| | ずっと正座AA使っていると思ったら
! |!l\ l;;;;;;l ,/ 乳首が付いているからだったのかお!
i| / ー´ \
i/ l! \
そ|彡∪ 棘 棘 , --、 )
∑ !彡,l < ( _/
レY^V^ヽl.  ̄
___
./ \
(ヽi / ⌒ ⌒\ /)
(((i )/ ノ-゚ゝ ノ-゚ゝ .\( i))) やだー
/∠.| ⌒ ___´___^ヽ l^ヽ \ やる夫くんの乳首尖ってる~
( __. ヽ、 ヽトエエイ /____ )
| |-r-/ /´
| ヽニソ /
____
/ ノ( \
/ _ノ ヽ、_ \
/ ノ( ●━━● \
| ⌒ (__人__) ノ( |
\ ` ⌒´ ⌒/
ネプチューンマンw
ハゲだからしょうがないけど、読んでるほうもちみっとイラッと来たww
____
/ \ 時々ボケを入れるのはノルマです。
. / _,ノ ⌒\
l^l^ln (●) (●) \ まあ、それはさておき
ヽ L 、 ` | サイオニック系武器特殊効果ラッキー
ゝ ノ  ̄ ̄ / +1相当の効果ですから
/ / \ 約8000gp程度の品です。
/ / \ 安くはないですがこれぐらいなら
. / / -一'''''''ー-、. 自分で調達することもできるでしょう。
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
/─ ─ \
/ (●) (●) \
まあ、確かに | (__人__) |
で、効果は? \ ⊂ ヽ∩ <
名前から大体検討つくけど | | '、_ \ / )
| |__\ “ /
それとなぜアーマースパイク? \ ___\_/
しかし、ラック・ブレードや薄い緑色のアイウーン・ストーンに比べるとバカ安であるw
続きはこっち
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1447081581/759
本編の次スレはこっち
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1461240622/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1458485257/997
の続き
___
/⌒ ー、\
/( ●) (●)\ お察しの通り、攻撃判定の振り直しができます。
/:::::: __´___ ::::::: \. 一日一回だけですけどね
cー、 | |r┬-/ ' |⌒,一っ
,へ λ \ `ー‐' / 入 へ
<<</ヽ /\)))
_ _ ___
/ ) ) )/ \ /\
{ ⊂)(●) (●) \
| / ///(__人__)/// \ おお、素晴らしい
! ! `Y⌒y'´ |
| l ゙ー ′ ,/
| ヽ ー‐ ィ
| / |
| 棘 棘ヽ/
| ヾ_ノ
____
/ \
/ ─ ─ \
/ -=・=- -=・=-. \ ん?
| u , (__人__) U |
\ ..` ⌒´ .〆ヽ
/ ヾ_ノ
/rー、 棘 棘 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .| ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (⌒) (⌒) \ どうしました?
| __´___ |
\ `ー' /
____
/ \
/ _ノ ヽへ\
/ ( ―) (―) ヽ アーマースパイクの命中判定振り直せても
.l .u ⌒(__人__)⌒ | 嬉しくねーお
\ ` ⌒r'.二ヽ<
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { 棘 \`7ー┘! ___
/ ヽ、_ \
/(● ) (● ) \
/::: __´__ :::::: \
| l^l^lnー'´ | ですよねー
\ヽ L /
ゝ ノ
/ /
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::: ⌒ ___´___⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) でも、ラッキー武器の振り直しは
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // その武器を使った攻撃に限定されるとは書いてないんですよ
| ::::::::::::(⌒) | | | / ゝ ::::::::::/
| .ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
「ラッキー能力を持つ武器は、成功に対して二度目のチャンスを与えてくれる。
1日に1回、使用者は失敗した攻撃ロールを一回のフリーアクションで振り直すことができる」
/ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ ノ u \
/´| fト、_{ル{,ィ'eラ, | なん…だと?
/' \ .(__人__)⌒` /
,゙ / )ヽ(,`⌒ ´ / ヾ、
|/_/ /  ̄ ̄ ̄ ヽ
// 二二二7 __ `ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ -‐ \
/ // 广¨´ /' ´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ `ー- 、___ ヽ }
_/`丶 /  ̄`ー-- {. イ
いや、それどう考えても誤植・・・と言いたいところだが、お守りのナイフという考えもあるか。
____
/ u \
/ / \\ それ、アリなの?
/ し (○) (○) \
| ∪ (__人__) J | テキモツカッテキタラ イヤカモ
\ u `⌒´ /
____
/ \
/_ノ ヽ、__ \
/ (= ) (= ) \ まあ、鳥取案件だとは思います
| u |
\ `_ / 術師の遠隔接触とかにも使えることになるし
/ (__`ヽ、 u \
\| `\ \__ノ |
| \____/|
| {
ですよねーw
個人的にはその武器だけだと思うw
4版のFAQでは、使用者ってのはその武器で攻撃するってことだよって言われてるやつですな
つまり、これの付いたスパイクト・ガントレットを身に着けたウィザードは
《即時呪文威力強化》《即時呪文威力最大化》エナヴェイションを…
ああ、懸念事項に上がってたww
/ ̄ ̄ ̄\
/ ノ ヽ \
/ (●) (●) \ あなたの武器に更にラッキー属性を加えると高くつくし
| __´ _ | 冷たい鉄の刀と銀の刀と
\  ̄ / 刀だけで二本持ってますからね。
⊂⌒ヽ 〉 く /⌒つ 低コストで両方に対応するための処理です。
\ ヽ / \ ヽ /
____ ━┓
/ ― \ ┏┛
/ (● ) ヘ\ ・
| (⌒ (● ) |
ヘ  ̄`、__) | 脇差しじゃダメなのかお?
ヽ |
./∩ノ ⊃ _/
/./ _,) `丶
(___/ 棘1 |
脇差しならラックブレード・・・と言いたいが、あれウィッシュ無しでも二万くらいすんだよな。
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| __´ _ | あなた、今は二刀流より両手持ちが主体でしょ?
\  ̄ ,/
r、 r、/ ヘ >>1に問い合わせたら
ヽヾ 三 |:l1 ヽ 「少なくとも非装備状態での使用を認めない」
\>ヽ/ |` } | | と言ってました。
ヘ lノ `'ソ | | うちの卓ではメタマジックロッドも手に持てなければ使えないとしてますしね。
/´ / |. | おかげでソーサラーがメタマジックロッド活用するのに
\. ィ | | 《早抜き》が欲しくなる環境ですし。
| | |
____
/ \
/ \ なるほど、
/ \ 流石に《早抜き》があろうと
| _, / | 両手持ちで攻撃している最中に
\(ー⊂ヽ、∩ u ノ 振り直しの為に脇差しを抜くのは無理だお。
| | ゝ_ \ / )
| |__\ ” /. で、常に装備状態になるアーマースパイクになったわけか
\ ___ \ /
ろうそく、ろうそくを燃やすのです
つーかD&Dなら正直、次のレベルまでのExp1/10消費してダイス振り直しするマジックアイテムとかありそう。
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ まあ、これがプラン1です。
| ___'___ | フリーアクションですから自分の手番以外でも起動できます。
\ `ー'´ ,/ ですから機会攻撃にも対応できますので
/⌒ヽ ー‐ ィヽ 先日のキル子さんを守る為の機会攻撃で
/ ,⊆ニ_ヽ、 | ミスった時のようなケースでもあんしんです。
/ / r─--⊃、 | 即効アクションや割り込みアクションと共存できるのも大きい。
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/ ___'___ \
| |r┬-| | 他の武器に適用していいかという点は
\ `,. -'"´´ ̄`ヽ スレの流れで否定されるようなら取り下げるかもしれません。
/ (___ | まあ、とりあえずやってみるぐらいはいいんじゃないでしょうか?
/ |
( ̄ |
 ̄ ̄ ̄| |
まあ記述に忠実なら問題ないしなあw
鳥取案件だからDM次第ではある。
まあ、高レベルキャラが
____ ラッキー武器を何本も用意して
/ \ 攻撃外すたびに早抜きで抜いて起動して
/ ⌒ ⌒ \ 乱用するという恐れもあるんですが
/ (ー) (ー) /^ヽ 「何本あろうが1キャラ1回まで」
| __´___ ( / 〉| などの取り決めをすればどうにかなります。
\ `ー'´ 〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ ) まあ、それ以前に
「自重しろ」
この一言でいいとは思いますけどね
一日一回なら強すぎないし良いんじゃないかな
____
/ \
. / _,ノ ⌒\
l^l^ln (●) (●) \ まあ、プラン2も振り直し能力なので
ヽ L 、 ` | プラン1がなくてもいいという考え方もあるでしょう。
ゝ ノ  ̄ ̄ /
/ / \ ただ、このスレの運営という点に絞って考えてみた場合
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
振り直し一回/一日を特技相当と考えると8000gpは少し安いかな
スロット使わないしね
____
/ \
/ _ ノ ⌒ \
/ (⌒) (⌒) ヽ こいつ、二回連続で1振るのぐらい
| __'___ | たびたびやりそうだとは思いませんか?
/  ̄`ヽ { ノ /
. / / <
l l \ ____
l l l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ / \
人__ノ ヽ ____ ノ / _ノ ヽ__ .\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ / (○)!i!i(○) \ ひでぇ
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : | (__人__) u |
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .\ )t-ツ /
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : / ⌒´ \
\_(__) i\(__)
| |
マジレスするとサイコロ変えろ、だよなw
まぁ、たかだか1/400の確率だしなw
出るときゃ普通に出るw
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ ) さて、一回では足りない
./:::: ⌒ ___´__ ⌒:::\ 二回以上振りなおせなければ安心できない人のために
| (⌒)|r┬-| | プラン2行きますよ。
,┌、-、!.~〈 `ー´/ _/
| | | | __ヽ、 / なお、ここからは弱体化を伴いますので
レレ'、ノ‐´  ̄〉 | また簡易データを出します
`ー---‐一' ̄ とりあえず、ここでは低下前の元データを
____
/― ― \
/(●) (●) \
/ (__人__) \ 乳首の棘取っていいか?
| ` ⌒´ | >>787でついてねーし
\ /
/ \
| 棘 棘 )
. | | / /
| | / / |
| | / / |
(YYYヾ Y (YYYヽ |
(___ノ-'-('___)_ノ
Lv9、刀両手持ちとして
hp79、BAB8、命中+15/10 ダメージ1d10+14
SV11/4/7、エッセンティア3
まあ、これは意外性はありません
___ 幸運特技《運よく命中》習得ですね。
/ \ 前提でもう一個幸運特技が必要なので
/_,ノ \ \ 特技2つを入れ替える必要があります。
/ (ー) (ー) \
| ' | まあ、アタッカーですから《強打》を残すのがいいでしょう。
,'⌒ _ \ ⊂ニニ⊃ / 《恐るべき一撃》と《ソウルメルド形成:ブルースティールブレイサー》を
ヽ_ノ / \ 放棄してもらいましょう。
なに、後で取ればいいんですよ
____
/_ノ ヽ、\
/( ●) (●).\
/ (__人__) u. \ 頑張って増やしたダメージ固定値が…
|ni 7 ` ⌒´ . |n あと1レベル上がれば更にダメージ+1できたのに
l^l | | l ,/) U l^l.| | /)
', U ! レ' / . . | U レ'//) イニシアチブにも+2ボーナスつくのも美味しかったんだけど…
{ 〈 ノ /
..i, ."⊃ rニ /
."'""⌒´ `''""''''
Lv9、刀両手持ちとして
hp79、BAB8、命中+15/10 ダメージ1d10+13(ダメージ固定値1減少)
SV11/4/7、エッセンティア3
まぁ面白みはないが安牌だな
正直に言うと、ダメージ一足りないって言い出しそうなメンタルだからなあ・・・
____
/ \
. / _,ノ ⌒\ この特技と前提となる幸運特技で
l^l^ln (●) (●) \ 一日あたりの幸運特技の使用回数は2回になりますが
ヽ L 、 ` | 命中の振り直しは使用回数二回分使いますので
ゝ ノ  ̄ ̄ / 実質一日一回のみの振り直しとなります。
/ / \
/ / \ まあ、先ほどのラッキー武器と合わせれば
. / / -一'''''''ー-、. だいぶ信頼性が上がると思います。
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ( ー) (ー) \ 注意事項として、起動が即効アクションなので
| u ___´__ | 自分の手番でないと使えないのを覚えておいてください。
ヽ、 `ー '´ /
/⌒ヽ ィヽ 先日のキル子の件みたいに、機会攻撃に適用できるのは
/ ,⊆ニ_ヽ、 | ラッキー武器の方のみです
./ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
特技はいらない感じがするなあ
(ヽ三/) ))
__ ( i)))
/⌒ ⌒\ \
/( ●) (●)\ )
./:::: ⌒ ___´__ ⌒:::\ 前提の方の幸運特技は
| (⌒)|r┬-| | 使用回数が残らないのでこのままでは死に特技。
,┌、-、!.~〈 `ー´/ _/ ですが、それでは寂しいからこれを上げましょう
| | | | __ヽ、 /
レレ'、ノ‐´  ̄〉 |
`ー---‐一' ̄ ____ ━┓
/ ― \ ┏┛
【ラッキー・チャーム】 / (● ) ヘ\ ・
| (⌒ (● ) |
ヘ  ̄`、__) | なにそれ
ヽ |
./∩ノ ⊃ _/
/./ _,) `丶
(___/ 1 |
フリーアクションじゃ無いのか...
____
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒) \ 使い捨てアイテムですけど
| __´___ | 幸運特技の追加使用回数を7回得られます。
\ `ー'´ ,/
/⌒ヽ ィヽ
/ rー'ゝ 〆ヽ
/,ノヾ ,> ヾ_ノ,|
| ヽ〆 |´ | ____
/^ ⌒ \
(●) (● ) \ 攻撃振り直しまくれるお
/⌒(__人_)⌒:::::: \
| |-┬r| |
\ `'ー` /
/ ̄ ̄ ̄\
/ ノ ヽ \
/ (●) (●) \ 残念ながら、1ラウンドに一回分しか消費できないんです。
| __´ _ | だから、二回分消費する必要がある命中振り直しには使えません。
\  ̄ / 前提に取った幸運特技をムダにしないためのアイテムと思ってください。
⊂⌒ヽ 〉 く /⌒つ
\ ヽ / \ ヽ /
____
/ \
/ \
/ \ そこまで都合よくないか。
| _, / | まあ、《幸先良し》でも取って
\(ー⊂ヽ、∩ u ノ イニシアチブ振り直しできるようにするのがいいかな
| | ゝ_ \ / )
| |__\ ” /.
\ ___ \ /
____
/ \
/ ― ― \ 《身を捨つる因果》なんてのもありますよ
/ (一) (一) \ 隣接した仲間を庇う幸運特技。
| __´___ |
\ `ー'´ / 隣接しているとき限定ですけど
/ ∩ノ ⊃ / キル子さんやハルヒさんを庇えますよ
( \ / _ノ | |
. \ “ /__| |
\ /___ /
____ あれ、庇うのはいいけど
/ \ ダメージ五割増しで喰らうだろ。
/ ─ ─ \
/ -=・=- -=・=- \ 命中値はそのまま適用だから
| (__人__) U | やる夫より柔らかい仲間庇うなら有効なときあるけど
\ ` ⌒´ / キル子もハルヒもやる夫よりAC高いお
> キル子もハルヒもやる夫よりAC高いお
泣けてくるねw
____
/ \ おや、知らなかったんですか?
/ ⌒ ⌒\ あなたのカーチャン
/ (● ) (<) \ 《強打》放棄してそれ取ること検討しているそうですよ。
| __´___ | 更にラッキーチャーム買ってこられたら
\ `ー'´ / 極めて協力な守り手になりますね。
〉 ⌒ヽ
. | 、 \_ 仲間を庇うかっこいい役目
! ヽ _⌒) 独占されていいんですか?
____
/ \
/ _ノ ヽ__ .\
/ (○)!i!i(○) \ うっ…
| (__人__) u |
.\ )t-ツ /
/ ⌒´ \
\_(__) i\(__)
| |
やめておけやめておけ
かーちゃんだから有効な特技っぽいぞw
,___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) ヽ
| 、__',_, |
\ ,/
____
/ \
/ ─ ─ \
/ -=・=- -=・=-. \ ………
| u , (__人__) U |
\ ..` ⌒´ .〆ヽ
/ ヾ_ノ
/rー、 |
/,ノヾ ,> | /
ヽヽ〆| .|
やる夫はアタッカーだからなあ。
ディフェンダーに手を出したらどっちつかずになるしかねーわw
ディフェンダーに手を出したら中途半端ユニット不可避だなあ
____
/ \
/ _ノ ヽへ\
/ ( ―) (―) ヽ そこで競い合ってもしょうがねーお
.l .u ⌒(__人__)⌒ | hpの多いやる夫がキル子たちを庇う意義はあるかとも思ったけど
\ ` ⌒r'.二ヽ< カーチャンに任せるほうがもっといいし。
/ i^Y゙ r─ ゝ、 カーチャンは遠隔接触にまで対応するし。
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
___
/ \
/ ::\::::::/::: u\
/ (⌒):::::::(⌒) ヽ まあ、そうですね
| 、__',_, u. | ナイトの庇う能力と使い分ける必要がありますけど
\ `‐'´ / 強烈ですよねぇ
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
カーチャンは守りの能力に特化してるからそれ以外でも応用が利いて強いんだよなあ。
____ シルバーナイトでも隣接してないと庇えないわけだから
/ \ 取る意義がないとまではいえませんが
. / _,ノ ⌒\ その辺りはお好きにどうぞ。
l^l^ln (●) (●) \
ヽ L 、 ` |
ゝ ノ  ̄ ̄ / まあ、これがプラン2です。
/ / \ ごく僅かな攻撃力の減少はありますが
/ / \ 振り直しがプラン1と合わせて1日2回となり
. / / -一'''''''ー-、. 一回の攻撃に両方つぎ込むことも可能。
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 出目1二回振るかもしれないと恐れているなら
これがいいんじゃないですか?
____
/ \
/─ ─ \
/ (●) (●) \ なるほど
| (__人__) | 確かに無視しがたいお
\ ⊂ ヽ∩ <
| | '、_ \ / )
| |__\ “ /
\ ___\_/
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ さすがのあなたも
| ___'___ | 3連続で出目は腐らないでしょ?
\ `ー'´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
_____
/ '⌒ヽ ; '⌒゙\ || ||
/ ∪ \ || ||
/ /´ `ヽ /´ `ヽ \ o o
/ ( ● l l ● ) \
/ ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ; \
| ; ''"⌒'( i )'⌒"' ∪ |
| ∪ `┬─'^ー┬'′ |
\ |/⌒i⌒、| /
\ !、__,! U /
/ 、____,, \
/ ヽ
| 、 , |
______
:/ '⌒ヽ ; '⌒゙\ :
: / ∪ \ :
/ /´ `ヽ /´ `ヽ \
: / ( ◎ l ιl ◎ )∪\ :
: / ιヽ_ ∪ノ ヽ∪ _ノ ; \
| ; ''"⌒'( i )'⌒"' ∪ | :
: | ∪ `┬─'^ー┬'′ | :
:\ ι |/⌒i⌒、| ι /
\/⌒⌒ヽ !、__,! U / :
: / 〉、____,, \
: / / ヽ :
: | | , | :
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ まあ、そこまで行ったらアキラメロン
/ (ー) (ー) /^ヽ
| __´___ ( / 〉|
\ `ー'´ 〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ )
、 ,
` ′ ′
` ヽ v_ ' , ´
丶 ´(メ` __x
o 、 ´ ゙サ "
X `. ___ ′
\,〈フ´ 、 / ⌒ ⌒\.. , / , ´
、 ゙ / (⌒) (⌒)\ _ ‐
\ / /// __´__ /// \
._ | |r┬ | |
. \ ゙ー' ,/ さぁて、最後に控えるプラン3
. /⌒ヽ ィヽ 私の本領発揮、クラス組み換え前提案ですが
. / rー'ゝ 〆ヽ
/,ノヾ ,> ヾ_ノ,|
| ヽ〆 |´ |
____
. '" U `丶、
/ \ \
/ `¨″ `'ー'" ̄`
{ 三三 三三 } ごくり
'. J /
\ u ゙'ー'^'ー'゙ /
`¨7  ̄ ‘,
/ ‘,
+ x
☆ + *
* r、 ____ 十
ヘ \ /_ノ ' ヽ \
(ミ⊂) /(≡) (≡ ) \
ヘ \ /::::::⌒__´___⌒:::::: \ ゚
。 ヘ \| |r┬-| | 幸運特技の専門家
\ \ `ー ' / x フォーチュンズ・フレンド2Lv入れましょう
\ \
x \ ___ト ゝ +
| ( /
十 |  ̄| ̄
/ ̄ | 十
ヘ ト⌒\ |
__ヘ ヘ \ \‐‐、
(____ ) ヽ.____`_)
____
/ ノ ヽ\
/ (○)}liil{(○)
/ (__人__) ヽ それ術師系クラス!
| |!!il|l| | BAB劣悪でhpがd6!!
\ lェェェl /
/ ヽ
しヽ ト、ノ
| __ |
!___ノ´ ヽ__丿
…やる夫に必要なのは、サムライクラスと心中する覚悟じゃねーの?
行くとこまで行ったかw
ラックスティーラーでもとっとく?w
変なクラス勧めて来たあ!?
____
/ \
. / _,ノ ⌒\
l^l^ln (●) (●) \ だから、2Lvで止めるんじゃないですか。
ヽ L 、 ` | それならBABの損失は1で済みます。
ゝ ノ  ̄ ̄ /
/ / \
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
/_ノ ヽ、_ \ 既にインカンデスントチャンピオンで
/(●)三(●)) .\ BAB1損失受けているから
| (__人__) | 主力の前衛としてはこれ以上は微妙だお。
\ ヽ|r┬-| / / 肝心の命中修正が悪くなるわけだし
/ `ー'´ \
惹かれるものはあるが、さすがになあw
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ ( ー) (ー) ヽ 命中値1の差より
| u ___`___ | あなたにとってはいざというときの出目腐りのほうが
ヽ、 `ー '´ / 問題だと思うんですけどね。
⊂⌒ヽ 〉 く /⌒つ
\ ヽ / \ ヽ /
(ヽ三/) ))
,___ ( i))) このプランなら、1Lvで幸運特技の使用回数が+1
/ \ \ 更に幸運特技の使用がフリーアクション化して
/ ⌒ ⌒ \ ) 格段に使いやすくなる。
/ (>) (●)ヽ 更に2Lvで追加幸運特技を得ることで使用回数がさらに+1
| // 、__',_, // | =3 合計+2回となるということは
\ ,/ 攻撃の振り直しが1回余計にできるということ。
⊂ヽ γ ヽ そもそも、一日に数エンカウンターかやるんですから
i !l ノ ノ ! これぐらい回数確保すると心強い
⊂cノ´
___
/ \
/ \ , , /\
/ (●):::::(●) \ それに、あなたの出目腐りは攻撃判定だけなんですか?
| ___´__ |
\ |r┬-| ,/、
, -‐ (_).ヽ`ー'´ ィヽ ____
l_j_j_j と) i / \
 ̄`ヽ | l / _ノ ヽ__ .\
/ (○)!i!i(○) \ うっ
| (__人__) u |
.\ )t-ツ /
/ ⌒´ \
\_(__) i\(__)
| |
____
/ \
/ ― ― \
/ (●) (一) \ フォーチュンズ・フレンド2Lv獲得を
| __´___ | 9Lv目に合わせればセーブ振り直し特技
\ `ー'´ / 《生存者の幸運》が取れます。
/ ∩ノ ⊃ / これは大きいですよ
( \ / _ノ | |
. \ “ /__| |
\ /___ / -─‐──‐-、
/ \
/ ; ヽ
l U l
| , 、 ; |⌒´⌒`ヽ、 酷いこと言われまくっているけど
!、 _ノ" "ヽ、__ ∪ \ 反論できないお
ヽ ((●) (●) ):: /⌒゛` l:
/ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ| , |
/ /` ⌒ ´ | | , !
/ / | `ー-,,,|" |___,ノ |
/ / | | | ,lー─- 、
, --‐-ー、_/ l ,| | ,/ ) )
く / / ァ- ,ノ \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\ /^ー-‐'
`ー' ー´ ̄ (_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄
まあアヤシイ運用のアイテムや効果が限定的で微妙な幸運特技よりは、クラス構成変えるほうが検証スレ的には面白そう
やるなら3かね。何事も中途半端はよくない
____
/ \
. / _,ノ ⌒\
l^l^ln (●) (●) \ で、問題はどのレベルを削るかですが…
ヽ L 、 ` | 私の最初の想定としては
ゝ ノ  ̄ ̄ / インカンデスントチャンピオンを2Lv→1Lvで
/ / \ エキゾチックウェポンマスターを外す案を考えてきました
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
_ --― - 、
_,__'´ \ `ヽ、
(´ ,) (´ ̄ `) ヽ
/ ̄  ̄ ̄ i
,' l、_人 ノ l 飛躍的に高めた攻撃力が…
i l .l  ̄ , u l
ヽ l l / /
`.l、_ノ__ /
`l `、
/ ヽ、
__/ _/ `ヽ、
`ヽ、_/l <_/ l
l l
ヽ、 /
`l _,- /
l / /
/ ./ヽ、〈
 ̄ `
BAB7(1低下)
命中 +14/9(1低下)
ダメージ1d10+10(4低下)
3がいいとは思うんだけど、デーモンロードの誘いにホイホイ乗るのはなあ……
まあそもそもサムライが弱いのは当たり前なんだから、安定したダメージを取るために振り直しはいいと思うね。
____ /r
/ \ / ヘ
/ ⌒ ⌒\ (⊃ミ)
/ (>) (●)\ / / BABの損失を嫌うなら
| ___`__ |/ / エキゾチックウェポンマスターはそのままに
\ `'ー` / / インカンデスントチャンピオンレベルを0にしちゃえば
/ / BAB変わりませんよ
/ ト___ /
\ ) | これをプラン3’とでも呼びますかね
|  ̄ |
|  ゙̄i
| /⌒イ /
,.‐‐/ / / ム__
(_´____/ ( ____) , ¨¨¨¨¨
. / | il i \
〃 u i l| | | u ゙
{ (_人_) ! ∨ 光ってかっちょいい刀が!
|ililililil| u ! キル夫の闇の剣との対比が!
\ 人ilililil} それと意志セーブも
ト、__、_ , イ
. 乂__| ト .._ 「
. | 人_ ∨
. | ∨
BAB8(変わらず)
命中 +15/10(変わらず)
ダメージ 1d10+11(3低下)
(セーブやhpなどは時間も遅くなってきたし後日チェックしてアップします)
____
/ ⌒ ⌒\
. / ( ゚) ( ゚)\ 失ったクラスレベルなんかは
l^l^ln __´___ \ 後で取り直せばいいんですよ。
ヽ L `ー'´ | 今はとにかく運をどうにかすること。
ゝ ノ / そうすれば少しは自信がついて
/ / \ 次の一歩を踏み出せるんじゃないですか?
/ / \
. / / -一'''''''ー-、.
人__ノ (⌒_(⌒)⌒)⌒))
___
/⌒ ー、\ プラン2,プラン3、3’どれにするか悩んでいるなら
/( ●) (●)\ 適当に決めて試せばいいんですよ。
/:::::: __´___ ::::::: \. 気に入らなかったらまた組み替えてあげます。
cー、 | |r┬-/ ' |⌒,一っ 大サービスですよ
,へ λ \ `ー‐' / 入 へ、
<<</ヽ /\))) もちろん、お代はいただきません
気軽にどうぞ♪
____
/ \
/ \
/ \ う~~ん
| \ィ)( ,_ |
/ ( {∩ノ ⊃} )/
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
どうするやる夫?
とりあえず次はジャイアン変だから考える時間はたっぷりあるぞ
場合によっては、更なるプランが上がってくるかもしれないし。
今回はここまで。
おつ
いいじゃん、そのままラックスティーラーLv4まで伸ばせばw
普通にサムライ→ローニンに組み換えのほうがよくね?(BABこそ正義派)
3’が面白そう
3'だなあ。大体シビアーな話してんのに、光る剣のこだわりとか言われてもwww
今日は間に合わなかったからセーブ値書かなかったけど
3’の欠点の一つは意志セーブの劣化があります。
まあ、ちゃんとしたデータは明日にでも上げます
クラスを入れ替えても、やる夫が心を入れ替えないとまたへこみにへこむ事態がありそうだ
まあ、かっこいいってのは重要だろ
それがなきゃそもそもサムライにならn…
イニシアチブ修正の項目を追加したお
____ プラン3、3’は共に反応セーブは強化されるお。
/ \
/ ─ ─ \ プラン3’の幸運特技追加は当然セーブ強化以外もありうるお。
/ (●) (●) \ あと、インカンデスントチャンピオンの前提特技も捨てて構わねーから
| (__人__) | さらにもう一個特技を取ることも可能。
\ ` ⌒´ ,/ 《腕より運》を取れば命中出目1を一日一回だけ出目20に置き換えれるお。
/⌒ヽ ー‐ ィヽ 意志セーブ弱体化を嫌うなら、代わりに《信じ難き幸運》を取るという手もあるお。
/ ,⊆ニ_ヽ、 | セーブ振り直しを取らずに《腕より運》《信じ難き幸運》の組み合わせも当然あり。
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. | プラン3の場合、落とせるのは《武器熟練》になるから
流石にやめとくお
《信じ難き幸運》:幸運特技の使用回数+2。また幸運が残っているときは一番低いセーブ+2)
Lv9、刀両手持ちとして
hp79、BAB8、命中+15/10 ダメージ1d10+14
イニシアチブ+3,AC22,SV11/4/7、エッセンティア3
プラン3 サムライ6/インカンデスント・チャンピオン1/フォーチュンズ・フレンド2
hp75、BAB7 命中+14/9 ダメージ1d10+10
イニシアチブ+1、AC22,SV9/7/6、エッセンティア2、幸運特技使用回数4(命中振り直しは二回分使うのに注意)
プラン3’ サムライ6/エキゾチックウェポンマスター1/フォーチュンズ・フレンド2
hp75、BAB8 命中+15/10 ダメージ1d10+11
イニシアチブ+1、AC22,SV11/7/4(《信じ難き幸運》を取った場合は意思+2)、
エッセンティア1(もしくは0:インカーナム特技を落とした場合)、幸運特技使用回数4~6
とりあえず、セーブ強化アイテムは+2以上にした方がいいな
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
| (__人__) 本来の役割、ものさしとしての仕事で来ただろ
| ` ⌒´) 比較しやすいように特殊効果による追加ダメージダイスや
| } 銀の武器のダメージ-1などは省略しておいた。
ヽ }
> ノ こうしてみると、武器開眼、近接武器体得がいかにでかいかわかるだろ
/ \ /て⊃
| ィ |\ `´ ゞ _三}
| | | \__/.
Lv9、ロングソード片手持ち+盾
hp80、BAB9、命中+18/13 ダメージ1d8+10
AC25、イニシアチブ+6、SV11/6/10(対呪文、擬似呪文+1)
どう考えても
腕より運が必要
これで実戦では対魔法能力で差がつくのか
きっつw
というか、ない夫の意志セーブが10もあるのが驚きだよw
プラン3’の場合は信じがたき幸運は必須かなあ。
というか、安牌はプラン1だよなあ、どうしても。
面白いかどうかになると3’になるが。
3は残念ながら、命中下げるのが致命的なので回避したい。
ボーナス特技をたくさんとれる上に選択の幅が広いファイターは強いなあ……
>>864
そのためのオカルトスレイヤー
レジストアイテムも+2を早い段階で購入。
あと、《魔道士退治》でもボーナスを得ている
こいつは昔から対魔法への警戒心が強いことにしている。
そろそろレジスト+3にバージョンアップさせたいのう
あ、やらない夫は《強打》を持っていないことは明記しておいたほうが良かったかな。
打撃力の上限はやる夫のほうが上。
強打と近接武器体得を兼ね備えている
ジャイアン及びシルバーサムライに攻撃力が及ばないのは仕方がないが
ファイターって殴るという行為がダメージに直結してる都合上
どうしてもバーバリアンのレイジが最強な気がするけど錯覚かなあ?
つーかやる夫の動機付けが信じがたい不運(ここぞというところで1を振る)
だから、出目20能力を取れれば後はどうでもいい気がしてならない
フレンジードバーサーカーは別だが、普通のバーバリアンレイジだと実は意外にそうでもない。
バーバリアンの大激怒(筋力+6)でも、命中+3、ダメージ+3。両手持ちでダメージ+4。
ファイターは武器熟練・武器開眼・近接武器体得で命中+3、ダメージ+4。
レイジとファイター特技は、攻撃力に関して言えばほぼ互角なのだ。
バーバリアンの強みは、むしろ耐久力の上昇等によるHPとセーブの上昇じゃないかな。
改めて思う
普通って強いんだなぁ…
≪ やる夫はおだ家に仕官するようです 第四十六話 | HOME | やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです やる夫再構築プラン ≫
≪ やる夫はおだ家に仕官するようです 第四十六話 | HOME | やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです やる夫再構築プラン ≫
違う、違うんだ・・・・・・
強いから、みんなが真似して普通になるんだ・・・・・・