お疲れ様です。帰りが遅くなってしまいました
今日は本編は進めずタッグチーム募集の準備の予定です
次スレ建ててそこで色々段取りしますが、
募集期間は明日に日付変わってから~投下開始(21時くらい)を予定しております
焦らず構えていただければと
今からお風呂入ったりしますので23時くらいになると思います
4次元殺法コンビもデーモンズ・コアも結成できないけど
今回やる夫はペンタゴンと組ませたいなぁ
了解しました。そしてタッグチームは皆に任せたw流石に11時は寝てるわw
了解です
マシンガンズにリベンジしたいからテリーとスグルはそのままにしたいんだよなぁ
あとやる夫とリンネちゃん組ませたいw
了解しましたー
了解っす
了解です。
深夜営業の質屋に行かないと…
今日は本編が無いから質草にされるのを免除されたぜ
質草パワープラス!
質流れパワーマイナス!
大変お待たせいたしました
次スレが建ちました
【キン肉マン】やる夫は超人レスラーとしてリングで闘うようです7【あんこ・安価】
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1640269694/
タッグチーム準備は次スレで行いますので、お待ちの方はどうぞご来場ください
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フ::::ルヘ∨斗::::> .. /( ●) (●)\ / ⌒`´⌒ \
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【キン肉マン】やる夫は超人レスラーとしてリングで闘うようです7【あんこ・安価】
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・キン肉マンを元にした安価・あんこスレです。
・>>1はやる夫スレ・あんこスレ初心者です。進行が遅いなど不慣れな点が多々あるかと思いますが、許してください。
・歌詞ネタの書き込みは禁止など、板のルールを守ってご参加ください。
・合いの手、雑談等は大歓迎です。煽りや荒らしはお控え下さい。
・まとめはフリーです。
・ダイスの結果にくじけない。
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【まとめブログ様】
やるぽん!様 ttp://yarupon.blog134.fc2.com/blog-category-278.html
暇な時にやる夫まとめ様 ttp://himanatokiniyaruo.com/blog-category-512.html
【過去スレ】
1スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1628852669/
2スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1629378063/
3スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1631965135/
4スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1633439061/
5スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1635855946/
6スレ目 ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1638188454/
上限変更5000
■スキル一覧
1【折り紙の超人】先天スキル。しなやかに、千変万化。打撃で相手を出血させ、自分の体を折って変化させたりできる。打たれ弱く、怪我もしやすくなる。
2【液体ボディ】先天スキル。何らかの液体の超人。打撃、関節技、投げ技などに強くなるが、速度にマイナス補正。液体であるがゆえの弱点も色々抱える。
3【粘土の超人】先天スキル。体の形を変えることができ、関節技にも強くなる。しかし乾燥にも水にも弱い。
4【スライムの超人】先天スキル。体の形を変えることができ、関節技にも強くなる。速度にマイナス補正がかかり、
5【スーパースターマン】目立ちたい。全能力にマイナス補正がかかるが、致命傷を負っても試合後にほぼ回復する。
6【煽りセンス◎】天性のウザさと話術で相手を挑発する。相手の精神を弱体化させ、自分のカウンター系能力を発動しやすくするが、相手の攻撃力が全般上がる。
7【弱点看破】相手の弱点を探る観察眼。試合時間が長引くほど効果アップ。事前に相手の試合を見たことがあるとより効果的。
8【友情パワー】火事場のクソ力第2段階。全能力にプラス補正を得るが、事前に絆を結ぶ相手がいなければ。
9【秘宝の力】何らかの秘宝を所持しており、それを力の源としている。
10【不殺】相手を殺さないという誓い。試合中に相手を死なせることがほぼなくなるが、詰めが甘くなるかもしれない。
11【解説】そういえば聞いたことがある。リング外で頼られる機会が増えるかもしれない。知性と精神に微ボーナス。
12【抜き足】百計のクロのあれ。任意で高速移動することができるが、相手の位置も自分の位置も把握することはできない。
13【カリスマ】全方面から評価が上がりやすくなる。
14【知ってるのか雷電】前振りとリアクションの素養。リング外での出番が増え、【解説】持ちのキャラからの評価が上がりやすくなる。
15【〇〇の誇り】自分のルーツとなっている特徴によるプラスの補正を強める。
16【運否天賦】あんこを振る機会が増える…かもしれない。有利にはたらくとは限らない。
17【自爆】機械超人専用。最後の手段にして様式美。
18【第5の力】重力、電磁力、弱い力、強い力以外に存在するという未知の力。効果不明。
19【色仕掛けの幻影】相手の好みを読み取り誘惑する幻影を見せる。成功すれば大きな隙を作れる。
20【まだだ!!】Plse Ultra!決して諦めない精神力。敗北確定時、一度だけ復活・逆転あんこを振ることができる。
21【空元気】敵を騙し、仲間を騙し、自分を騙す強がり。発動している間、敵の一部有利補正と味方の一部不利補正を無効化する。
22【冷静で的確な判断力】コスチュームを黒ペンキに浸す勇気。行動を目撃された相手からの評価が上がることがある。
23【奇跡の逆転】試合終盤のあんこの熱烈枠が1つ増える。
24【○○の教え】師匠、教官など。発動すると自分の一番高い能力と一番低い能力に補正を得る。師固有の補正も。
25【反逆の誓い】誓約を伴う反骨心。相手が格上、あるいは地位が高いほど強くなる。
26【氷の精神】敵を痛めつけ、死に至らしめることを厭わない精神。相手を負傷させやすくなる。一部のスキルと両立できない。
27【逃げ腰】回避に補正がかかるが、攻撃面・防御面が弱体化し、評価にも悪影響が出る。
28【これが逆境だ!】112 VS 3。追い込まれれば追い込まれるほど精神に高い補正を得る。
29【見稽古】試合を観戦することでスキルや技の取得をする機会が増えるかもしれない。
30【スロースターター】試合最初のあんこに不利な選択肢が1つ増える。
31【受け身】こやつ受け身が巧みすぎる。キャンバスに叩きつける系統の投げ技に強くなる。
32【練気呼法】呼吸によって全身に気を巡らせる。負傷や体力の回復が早くなる。
33【経絡秘孔】人体のツボを理解している。東洋武術系のスキルや回復系のスキルを強化する。
34【食いしばり】敗北が確定する攻撃を一度だけ耐えられる…かもしれない。
35【虎視眈々】相手に有利を取られる度に技巧、精神、知性、に補正を得る。蓄積するが自分が有利判定を取るとリセットされる。
36【マスク狩り】覆面レスラーとの戦い方を熟知している。相手がマスクをしていると有利補正を得る。
37【無尽蔵の体力】タフガイ。耐久に大きな補正。
38【咄嗟の返し技】反射的に繰り出す無意識の返し技。試合で有利判定を取られた際に一度だけ返し技判定を行うことができる。
39【こんなこともあろうかと】予測に基づいた備え。相手に有利を取られると技巧、精神に補正。知性が高いほど効果が強まる。
40【乾坤一擲】任意に発動し、直後の判定で有利を取った場合の技の威力が高まる。相手に有利を取られると受けるダメージも増えてしまう。
41【鋼鉄のシックスパック】俺が本気で腹筋を固めたら諦めた方がいい。耐久に補正。相手が打撃時に逆に負傷することも。
42【命駆】コスチュームを一部脱ぎ捨てパワーアップする。発動後は筋力、速度に補正。
43【開幕全力】試合開始直後は筋力、速度にプラス補正。試合が長引いてバテるとマイナス補正。耐久が大きいほどバテるのが遅い。
44【龍の眼光】モト劇場開幕のお知らせ。発動すると次の判定時、自分に不利な判定が出た時に1回だけ振り直しが可能。
45【魅惑のマッスル】老若男女を問わず虜にする罪なマッスル。筋力に補正がかかり、観客や対戦相手が見惚れることがある。
46【攻撃偏重】攻撃こそ最大の防御なり。耐久にマイナス補正、筋力にプラス補正。攻撃系スキルが強化され、防御やカウンター系スキルが弱体化する。
47【超人ボクシング】技巧の神もニッコリ。パンチ技術が向上し、技巧、速度に補正。
48【俺の可愛いペットを紹介しよう】何らかの動物を使役、参戦させることができる。効果は動物の種類による。
試合展開によっては動物に生死判定が起こり、死亡した場合このスキルを失う。
49【慈悲の心】対戦相手をこそ救おうとする思い。成長判定で対戦相手と絆を結びやすくなる。
50【吐き気を催す邪悪】何も知らぬ無知なるものを利用すること。観客を通じた工作、流言などを仕掛けることができる。
51【○○の極み】習得済のスキルや能力値に特大の補正を得る。何を極めるかは習得時にダイスで決定する。
52【正体不明の一撃】初見では認識できない一撃を放つ。特殊が高いほど効果的で気疲れにくい。
53【ちびっこヒーロー】子供から人気を得やすい。人気に補正。また10代のキャラからの評価値が上がりやすくなり、絆を結びやすくなる。
54【超人空手】空手屋が空手使って何が悪いんでェ…筋力、技巧、打撃に補正。
55【超人柔道】筋力、技巧、投げ技に補正。相手が上半身にコスチュームを着ていると効果が上がる。
56【正義執行】技巧にボーナス、耐久・精神に特大ボーナス。その代償としてレスラーとしての自覚の薄い試合運びになる。
57【あふれる知性】返り討ちにしてやろう。知性あふれる佇まいで相手の精神にマイナス補正をかける。知性が高いほど効果が高い。
58【無限の成長性】試合後の能力成長に+1d5の追加ダイスを振ることができる。
59【貫手】貫通力のある打撃技術。筋力、技巧、速度が高いほど強くなる。【超人空手】など一部の武術にシナジー。
60【超人忍術】闇に生き闇に消える東洋神秘の戦闘術。技巧、速度、特殊に補正。
61【都合の悪いことは忘れよ!】悪魔のメンタル術。精神に補正。過去のトラウマを呼び起こす事象に対抗できる。
62【悪の徒花】悪魔超人専用。悪の美学を貫いてこそ咲く華がある。悪らしい行動に補正を得る。
63【明鏡止水】流派東方不敗は王者の風よ!発動すると筋力、技巧、速度、精神に補正。武術系スキルがある場合はそのスキルにも補正がかかる。
64【人気上昇!】超人レスラーにとってある意味何より大切なこと。人気に補正がかかる。
65【同調】相手を選ばぬタッグ適正。シングルでは相手の攻撃に合わせて動くことで打撃ダメージを軽減する
66【進化の光】先天スキルの効果を高める。習得時に持っていない場合、何らかの先天スキルを習得する。
67【技を借りるぜ!】太陽拳!絆を結んでいる相手の技を使うことができる。
68【チェンジアップ】習得時、ダイスで自分の能力値を入れ替える。入れ替え後このスキルは削除される。
69【バカは風邪を引かない】おバカ過ぎて悪影響に気付かない鈍感力。あらゆるデバフ効果の補正を弱める。知性が低いほど効果が強まる。
70【にらみつける】キッ 相手の耐久に気持ちマイナス補正をかける。
71【応急処置】試合中発動で耐久に補正をかけるが、無茶をすると補正を失う。また自分や仲間の負傷からの回復に補正をかける。
72【無想転生】某暗殺拳に伝わる奥義。深い哀しみを負った経験を想起することで発動可能。発動すると自分と相手の全てのスキルによる影響を無効化する。
73【待ちガイル】古来より伝わる害悪戦法。発動すると耐久に補正。カウンターを狙いやすくなる。
74【喧嘩殺法】リング外で鍛えられたラフファイト。筋力・精神にプラス、知性にマイナス補正。
75【ラストマン・スタンディング】耐久に補正。負傷、生死判定で有利な目が一つ増える。
76【感情力】感情が高ぶると様々な補正がかかる。補正の内容は感情による。
77【八門遁甲】発動時に開く門の数を判定し、多いほど筋力・速度に補正に多いな補正を得るが、多いほど反動と負傷のリスクが高まる。
八門全てを開いた場合、試合後勝敗に関わらず死亡する。
78【大番狂わせ】対戦相手の方が人気や評価が高いほど強くなる。
79【ギャグ補正】ギャグキャラは無敵。展開によっては耐久に大きな補正を得る。シリアス展開では無効化される。
80【追い打ち】試合中一度のみ発動。有利以上を引いた時に次の判定の有利の目を一つ増やす。全部を有利にはできない。負傷・生死判定時に使うこともできる
81【理不尽な激怒】最初の試合展開の判定以降に発動可能。理不尽な怒りにより筋力に補正。精神に若干のマイナス補正。
82【天衣無縫の極み】試合を楽しむという極意。発動すると筋力、速度に大きな補正を得る。精神にデバフを受けていると使用できない。
83【一騎当千】世間や超人全体からの人気、評価が高いほど補正を得る。
84【百鬼夜行】団体戦や自軍セコンドが多数いる試合で補正を得る。
85【因果応報】人気や評価を上げる行動をとると良いことが起こるかもしれない。逆に下げる行動を取ると悪影響が起こるかもしれない。
立て乙
立て乙
立て乙
立て乙です
立て乙
ご来場ありがとうございます!
予告の通り、夢のタッグ編開始にあたってタッグチームを募集します
選択可能な超人は以下の通りです。正義超人と悪魔超人の混合タッグも可能です。
■正義超人
キン肉マン
テリーマン
ロビンマスク
ウォーズマン
モンゴルマン
ブロッケンJr.
ウルフマン
ジェロニモ
ペンタゴン
リンネ・ベルリネッタ
ティーパックマン
テリー・ボガード
横島忠夫
ベンキマン
カナディアンマン
☆キューブマン枠
ペコリーヌ
アクション仮面
☆カンタムロボ(デビルマジシャン枠)
ギャングオルカ
☆センチピーダー(ジャンヌ・スティムボード枠)
☆スペシャルマン
☆プリンス・カメハメ
■悪魔超人
ニューソク・デ・やる夫
ブラックホール
火引弾
デミトリ・マキシモフ
シルクァッド・ジュナザード
でっていう
街雄鳴造
後方のアックア
キントレスキー
佐山・御言
クラウス・V・ラインヘルツ
ニンジャスレイヤー
アシュラマン
サンシャイン
※原作を踏まえて候補にない超人を入れたタッグを応募いただいても構いませんが、
採用される可能性はかなり低いと思ってください。
☆のキャラは能力を開示していませんのでこの後ダイス振ります!
タッグチーム募集で選択不可能な超人は以下の通りです。
■完璧超人
シュバルツバルト
石橋強
アストロマン
ぷりぷりプリズナー
カレクック
■その他(現役レスラーではない超人)
悪魔将軍(黄金のマスク)
シルバーマン(銀のマスク)
アレクサンドリア・ミート
ハラボテ・マッスル(委員長)
鈴原るる
キン肉真弓
大門大
【キューブマン枠】
1 艦隊これくしょん【青葉】
2 ファイナルファンタジー11【ブロントさん】
3 戦国スクナ【マサムネ】
4 進撃の巨人【ライナー・ブラウン】
5 にじさんじ所属のVtuber【アンジュ・カトリーナ】
6 鋼の錬金術師【アレックス・ルイ・アームストロング】
7 大魔法峠【田中ぷにえ】
8 FAIRYTAIL【ガジル・レッドフォックス】
9 艦隊これくしょん【ヲ級】
10 にじさんじ【御伽原江良】
11 にじさんじ【エクス・アルビオ】
12 幽☆遊☆白書【美しい魔闘家鈴木】
13 トキ【北斗の拳】
【1D13:11】
あえてキン肉マン&ぺコリーヌの技巧派技多いタッグを見たい
ジェシーメイビア枠の活躍も観たいし
しかし、こんだけ候補がおおいと応募数偉いことなるな‥・
それに1チーム決まるごとに数の選び直しになるし。
ある程度はイッチ側で決められてもいいのでは?
テリーマンとシルクァッド・ジュナザード爺様のタッグとかも見たいんだよな・・・。
すげぇ楽しく戦いそうやし。
ジェロニモとサンシャインとか、アシュラマンとテリーのザ・バカーズとかもありなのか・・・・・・w
たて乙
個人的にはやる夫&テリーの凶器持ち込みコンビでも面白い気がw
そろそろロビンの活躍みたいけど誰が良いか迷うぜ
鉄人兵団のタッグ完成度がかなりよかったから、鉄人兵団希望かなあ。
でも、ロビンアンドキン肉マンで「元祖坊ちゃんズ」とかも応募してぇなあ
、 ''"ヽ (`ー----、___,,
)_,,,ヽ > .<
ヽ::::::::( .// `ヽ\
.',::::::', / / ./ .{ \\. '、
.',::::::', ./ // .| !.'、 '、 、 '、`ーt-.'、
.',::::::/./ ' .{ { | ヽ( | '、 '、 ヽ( 、`ヽ
',::⌒7 .{ /'、_.ノ 、 !ヽ(\ヽ '、 ( ̄
',:::::::) / ./\_、. } __/ ヽゝ .\ゝ
',:::/,ィ .{ィt芯ア\( イ芯ァ } /\_ゝ
',イ:ノイヽゝ .::| レ"、__ゝ _
}ノ:::::',ヽゝ 、 , / ,、( ./-、ノ
(\ }=-''"ヽ.'.、 , ー- 、 ./ レ' ./::::/、
,-ヽー\ ノ-=ヽ/,ィ/\ ヽ::::::ノ / {.}/::::/::/
'、:::::\_:\イー--、 |\ } \ こ /,,ィ/⌒)':::/ _
\::::ヽ ̄ヽ .'、::!、 `ー┐ー { /::::://⌒)__,, - ''"~ `ヽ
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` 、::::`ヽ::::::}::::::::'、 } __}_,,~''":::::::::::/::::,~":i:i:i:/ }
/ `ヽ:::::::::|::::::::::::ヽ./_,,,ゝ::::::::',::::`::::::::ノ::ノ,-、:i:i:i:i/-ー''"二二''ー、 ,’
/⌒~7_ヽ::::ヽ::,,~''" /',:::::::',:::::フ" / o <,, - ''"__ ヽ ヽ ,’
_フ~''"_,, -=''"/ ./ .ヽ::::::::ヽ/ー'" <_二二_ ~"'' .、 '、 `/
/ '"~_,-ー-、 / />、::/"''~、、 /:i:i:i:i/:::::::::`ヽ ヽ '/
/二=''" ',i:i', ヽヽ ./ / / ヽ \ ~"''"ー一"''ー 、:::::::ヽ /
7- ''"_}-ーヽi:i.ノ ノ./ ./ .`、 \ __\ \::∧/
.{::::::::::::::::::::::::\ / \ .`、 /⌒/`ヽ`ヽ_ ̄ '、/
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`ー―――'''" } ヽー-、⌒ 、 \ ヽ >~ ,,-'"',', /
|', } \ Y .ヽ,,~''" / } }/
',::', ! }\ ! ,,>-――\___./{
',} ',.|:::::: ̄ ̄::::::::::::::::} } | }:::::i!
}::! .} '、::::::::::::::::::::::::::::::| | | |::::i!
.<:::}\ \└┐::::::::::::::::::::::} } | |/)
正義超人【エクス・アルビオ】
年齢 【1D15:5】 +17歳
身長 【1D100:79】 +150㎝
体重 【2D100:72(21+51)】 +70kg
超人強度 【1D100:8】 万パワー
筋力 【1D60:5】 +40
技巧 【1D75:36】
速度 【1D75:51】
耐久 【1D90:71】
精神 【1D100:34】
知性 【1D90:6】
特殊 【1D70:16】
【エビオ構文】相手を煽りつつ自分のメンタルを後押しする攻防一体の屁理屈。発動すると相手の精神にマイナス補正をかけ自分の精神に補正。
>>3 【2D85:22(15+7)】(予備:【2D85:84(78+6)】)
超人強度がひどい!
お前も馬鹿族かよ
横島かな?
これは弱い・・・
ただ耐えながら弱点を突こうとする超人かな?強度が低すぎて痛い
馬鹿が増えたwwwww
流石に超人強度クソ雑魚すぎない?
>>23
超人オリンピック一回戦のカードだぞ、横島VSエクスって
まぁた知性がw
これはベンキマンにあっけなく倒されるのもなっとくだわ
超人強度8万はもはやリングに上げちゃダメな部類では……?
うーむ、貧弱
ひとけた万パワーって初じゃない?
これもうほぼ人間でしょ
_ ,,,,
., -==''"~ ̄ ~"''ヽ、
/ _,, -:、: :',
/ _,,,ィ''": : /: :ヽ ',
./ .// / .,ィ.| .i ',}
/: : . ///ノノ// } } } 、} }
{: : : :ヽ /ノノ .x=ミ,. レイノ .リ: !
.ノ:、: : : : ) ./{ .{ァ レ":i/)
__ゝ: :ヽJ : : . {八 .」/从//つ
/ ___ |: ゝ、 マ:ァ/ : : :_Y_,, ''")
/ / ヽリノ⌒: :`ー.":つ:/ `ー-ノ
,:" / \ : : : : : // _ - ''"~
./ { _,, -=、 ゝ: : : ///\(
._ノ i | { ', ヽ: : / `ヽ/_ノ
/. ', : : i! ヽ /、 ヽ/ }
,イ ', : : :', `'''" ~"'' ', ./
.{ |: : | ', : : : :ヽ:. ', /
.',: : ! ', : : : : :ヽ:. .'、フ
.} .: ! ', : : : : : :', ー-- \__
./ i! ', : ',:. : : : : : : {: : : . . `ヽ
{ : | : ', : ',: : : : : : : :ヽ : : : {: :`ー 、
.i| : | .: :', : ', : : : : : : : :}'、: : . ',: :/ ヽ、
【エクス・アルビオ】
22歳
229㎝ 142kg
8万パワー
筋力 45 人並の範囲では
技巧 36 そつなくこなすがやり込んでいない
速度 51 平均的なスピード
耐久 71 英雄は打たれ強いものなのだ
精神 34 ふてぶてしそうで強く出られない部分も多い
知性 6 リング上に毎回剣背負って上がってます
特殊 16 物理型勇者
【エビオ構文】相手を煽りつつ自分のメンタルを後押しする攻防一体の屁理屈。発動すると相手の精神にマイナス補正をかけ自分の精神に補正。
【英雄の誇り】自分のルーツとなっている特徴によるプラスの補正を強める。エクスの場合は耐久、精神、凶器の扱いに補正。
【弱点看破】相手の弱点を探る観察眼。試合時間が長引くほど効果アップ。事前に相手の試合を見たことがあるとより効果的。
____
___ マ ,ム
__r' ̄| `ヽ、 ム __
__r' | | r' 丶 ム / \/ ヘ / /
r' | | | ト、 =ミ、,ム 〈r…大…ァ〉 / ,′
| | | 人 ---く }∧ 〔| `/三ヘ´ |〕/ ′
| 人____ーァ/ i| } !'´ ̄ ̄"'''*。、., /
人____ ノ { ,.ノ/ j -- 、 _ "''*。/
乂__ー==ニニ二 ,イ 八 ゞイ ) | ⌒i --、r=ミ
≧s。.,______,.ィi〔,.イ 'ー '" ー-イ { (_) ) ∧
 ̄ ̄ ̄ |ム斗---=ニ三_ ゞ=彳__r'>==ミ
\__r====- ___"''*、 // ̄`ヽ }!
____|========-_{_,.ノ'r( ̄ ̄ヾy∨!
/  ̄ ̄ ̄"'''*。{、 人( ̄ ̄ } ! |ノ
′ } (二二 }jノ
ノ=ミ | ゝ--イ
正義超人【カンタムロボ】
年齢 【1D20:5】 +17歳
身長 【1D100:50】 +160㎝
体重 【5D100:165(17+38+53+47+10)】 +200kg
超人強度 【1D100:19】 万パワー
筋力 【1D50:10】 +50
技巧 【1D80:17】
速度 【1D75:2】
耐久 【1D60:54】 +30
精神 【1D80:26】
知性 【1D90:46】
特殊 【1D100:13】
【機械超人】機械の体を持つ。知性に補正。部品交換や修理による回復が可能。他、機械ならではの特徴を得る。
>>3 【2D85:72(7+65)】(予備:【2D85:138(65+73)】)
どこの不動明王だよwwwwww>速度2
さっきから超人強度が低い・・・
間違いなく鈍足
おそぉい!
この枠も一応でれるっちゃでれるのか……w思い切るなあ
【これはタッグ屋ですね 間違いない】
__ /
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ヽ:.:.:.:..、 ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ ./:.:./
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/:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:| _,|_ 人:.:/:.:.:/:.:.:〉、:.:.| l|:.:.:.:.:.:.:.
正義超人【カンタムロボ】
22歳
210㎝ 365kg
19万パワー
筋力 60 硬さと重さに自信あり
技巧 17 お世辞にもテクニカルとは言えない
速度 2 出力が足りてないのでは?
耐久 84 生半可な攻撃ではビクともしない装甲
精神 26 非情に徹するには若過ぎる
知性 46 平均の範疇
特殊 13 腕が飛ばなそう
【機械超人】機械の体を持つ。知性に補正。部品交換や修理による回復が可能。他、機械ならではの特徴を得る。
【同調】相手を選ばぬタッグ適正。シングルでは相手の攻撃に合わせて動くことで打撃ダメージを軽減する
【弱点看破】相手の弱点を探る観察眼。試合時間が長引くほど効果アップ。事前に相手の試合を見たことがあるとより効果的。
こいつらどうしろっていうんだマジで!
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/ / ̄ ̄\ \___/ ̄
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| ./ ______
| | /.:.|ニニニ|ニニニ}=- _
|_|/.:.ノ.: {ニr‐ ┴=ニ/ニニニヽ- 、
〔」,ィ7 〈 ヽ \ .|⌒)ト、r‐、`┴=ニ|∧_∧_
/.: / }.: | |/ 〈/___ \\__}__ -=、ニ
丶( ⌒// ∧ \ \___}=ニニヽニニ'.ニ
∧ }-{___ -=ニニニ'.ニニニlニニ|二
_/|_/|_/|__l_/-r-=ニニニ|ニニニニ|ニニニ|ニニ|ニ/
/= /ニ|ニニ|ニニニ|=ニニニ|ニニニニ|ニニニ|ニ/イ 〉
|ニ/ニ=|ニニ|ニニニ|ニニニ=|ニニニニ|ニ/|/-=|/┐
lニ|=ニ|ニニ|ニニニ|=ニニニ|ニニ=-イニニニlニニ|ニ二|l
/≧- |ニニ|ニニニ|r-==ニニニニ/ニニ/ニニ|ニ二|l
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_/::::::::/二> .::::::: ::: |/:::::::: |/:〈::::::::|/ ̄|/: ̄|/
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正義超人【センチピーダー】
年齢 【1D20:14】 +17歳
身長 【1D100:15】 +170㎝
体重 【2D100:196(100+96)】 +80kg
超人強度 【1D100:52】 万パワー
【ムカデの超人】ムカデの化身超人。 硬く光沢のある甲皮と鋭い牙、ムカデの胴体のように自在に曲げられる長い首を持つ。耐久に補正。
>>3 【2D85:143(67+76)】(予備:【2D85:139(54+85)】)
筋力 【1D90:3】
技巧 【1D80:26】
速度 【1D80:1】
耐久 【1D70:46】 +30
精神 【1D90:54】
知性 【1D80:71】
特殊 【1D80:73】
弱点を探りまくる二人
ちなみにアクション仮面のステがこれ
筋力 【1D80:24】 技巧 【1D50:27】 +50 速度 【1D100:20】 耐久 【1D80:20】精神 【1D100:71】知性 【1D100:79】 特殊 【1D100:1】
遅くて非力!
さらに遅いし非力なのがw
速度1…もう動かないんじゃ?
体重を活かした完全な耐久型
1D90で3、1D80で1ってのはかなりのバッドミラクル。
【いくらショープロレスっていったって…】
_ -- 、
ー‐ '" ヽ
r――、
| / |
_ -- 、 | _./ /
/ |.: .:〈_ァl〕{/ /
/|/ニニト<⌒ー 、| /__
/>∧/|__ .乂_>┘ト、ニ=- 、
r― |/ニ/ニ\/__∧__ノ-、ニ= r-、ニ}
/ /ニ〉-、.lニニ/ニニ|ニニ=--、ニ丶=∨__
|=|=/ニ/ニニ|ニニニニ|ニニニヽニニ}ノ、:::ヽ
|=| lニニl=ニニ|ニニニニ|ニニニニ}/l:::)/::::::.
〈∧「Vニ:l=ニニ|ニニニニ|ニニr‐「:::::|/:::::::::::::::.
∥|/::/∧r‐r┴=r--イ /: | /::::::::::::::/:::::::::::. ___
∥:::::::|/ 丶l:::::::::|/、l ./::::::::::::::::::::/、:::::::::::::. __/ .r__ノ_
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.∥:::::/ー――― 、 ::: |0:::::::::::::r ' /∧:::::::::/>-.:::::::::::::::::::::| ニニ┘
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∥:::::::::::::::∧::::::::::::::::.
正義超人【センチピーダー】
31歳
185㎝(平常時)176kg
52万パワー
筋力 3 ショープロレスでも限度があるでしょ
技巧 26 社長の要望に応えられてますか…?
速度 1 大丈夫?歩ける?
耐久 76 打たれ強さは本物
精神 54 人並よりは上
知性 71 参謀的立場なのかもしれない
特殊 73 ムカデの個性をフル活用
【ムカデの超人】ムカデの化身超人。 硬く光沢のある甲皮と鋭い牙、ムカデの胴体のように自在に曲げられる長い首を持つ。耐久に補正。
【技を借りるぜ!】太陽拳!絆を結んでいる相手の技を使うことができる。
【感情力】感情が高ぶると様々な補正がかかる。補正の内容は感情による。
まあ耐久力さえしっかりしてればプロレスは出来るでしょうたぶんおそらく
_ _
/ 丶― 、 l
/ ̄\ | | | 丶
\| S | /
l __ __ l
r― 、 | ・ | l | ・ l |
l |  ̄ ̄ 〉  ̄´ l
ー‐ ___ __
l、 ̄ ̄ \ \ / / ――l
/ \ ̄ ̄ ̄ l≧ __ / ー―‐ヽ
 ̄ ̄ ̄ ―――
l S P E C I A L l l
| ┏┓┏┓ | |
正義超人【スペシャルマン】
23歳
173㎝ 86kg
65万パワー
筋力 【1D60:10】 +30
技巧 【1D100:78】
速度 【1D80:10】
耐久 【1D70:33】
精神 【1D70:32】
知性 【1D70:34】
特殊 【1D60:35】
【超人フットボーラー】セット!ハットハット!タックルやキャッチなどフットボールからの技術を得る。筋力、速度に補正。
>>3 【2D85:63(38+25)】(予備:【2D85:6(3+3)】)
うーんこの……うーんこの
箒が相手でもプロレスができると言うけどこれはプロレスができる箒だな
技巧以外が何とも微妙な
技巧が高いのとスキルは結構良さげなのが救い
あれだな、ダイス監督はリンネちゃんで懲りたんだろ
そうとしか思えないくらいにダイスが……
アクション仮面盛り上げようと頑張ってたんだな
悪くは無いけど、うーん、弱小w
まだプリンス・カメハメが残ってるから…ペコ関連か
下4つのステがきれいに30台で小さくまとまってるのがなんとも
らしいというか何というか
【なかなかそれっぽいのでは?】
ヽ_/j_
r`s/-、`r、
__ (lー゚,!゚ー' .リ __
//⌒ヽ  ̄ ノj_/ /⌒ヽ、
l lr'⌒(二´ ノ/ //⌒ヽl
./ミ`ヽSPECIAL l/⌒ヽi
/>ー-(_フ⌒`ヽl]]]]⌒)
{( ト、 /
`ト、___/ \ イ
正義超人【スペシャルマン】
23歳
173㎝ 86kg
65万パワー
筋力 40 平均までは届かない
技巧 78 確かなテクニックの持ち主
速度 10 走り込み足りてないのでは?
耐久 33 やや打たれ弱い
精神 32 流されるままに行動してきたんだなあ
知性 34 不用意な言動にも納得
特殊 35 ギミックに優れるとは言い難い
【超人フットボーラー】セット!ハットハット!タックルやキャッチなどフットボールからの技術を得る。筋力、速度に補正。
【咄嗟の返し技】反射的に繰り出す無意識の返し技。試合で有利判定を取られた際に一度だけ返し技判定を行うことができる。
【反逆の誓い】誓約を伴う反骨心。相手が格上、あるいは地位が高いほど強くなる。
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1629378063/64
カナディアンマンがこれだからなんだかんだでカナディアンマンがまとまった能力なのがわかる
ダイスの最大値的には結構頑張ってるところっていうのがまた……
, - :―;
/ / /´
/ , '‐' ― 、
l l ゙:
l l __ _
i´ li ` ー' `‐' l.)
/‐、`‐' ` ー' ̄l _
, イ ' ヽ  ̄ / `  ̄ ` ヽ
, ‐  ̄ ` 、 ` ‐- ' / / 、 ゙ ,
/ , ー ヾ ;/ _ ィ ヽ l
l / ーニ─ 、, "´ -‐; l `
/ l ー― l _ -‐; ,l l
/ l ー― 、 ,l _ ‐ ´ / l
/ / l ヽ_ ‐ 、l/ /,l /
..l 〈 ノ ,'" ` ‐- -‐ '" ` ー ' l ゝ― l
,l ´  ̄ ヽ `l // ,' l
゙ヽ ヽ ゙ヽ ゙ , ' l ` , l l , ' /
\ ` ヽ ゙ ; /. l \ ; l / ‐´ ,/
` 、 _ メ `ヾl ゙、 ' _ l _ ゙ ,' /´〉 /
` /、 \〉 )- __ -‐ / / `〉
正義超人【プリンス・カメハメ】
72歳
185㎝ 90kg
95万パワー
筋力 【1D100:97】
技巧 【1D40:37】 +70
速度 【1D100:64】
耐久 【1D90:14】
精神 【1D40:27】 +60
知性 【1D50:39】 +50
特殊 【1D80:48】
【カメハメ殺法100手】48の殺人技と52の関節技から成るカメハメの生涯をかけたレスリング技術の粋。全能力に補正。
【超人マーシャルアーツ】機敏なステップと多彩な蹴り技が特徴の現代格闘技。技巧、速度に補正。キックが得意になる。
【老齢】加齢のため衰えている。筋力、速度、耐久にマイナス補正。試合時間が長引くとさらにマイナス補正がかかっていく。
>>4 【2D85:61(12+49)】(予備:【2D85:118(70+48)】)
でも、まぁ、スキルにオメガ編の片鱗は見えているから……(震え声
耐久以外隙がない
フットボーラーとしてその速度は致命的では
さすが師匠は強いw 耐久が低いのが何とも師匠wwww
耐久以外が最強すぎる・・・。
加齢で耐久下がったのかな
こいつは強いぞ!
つ、つえー
ただ筋力が高い分カウンターのダメージが上がりやすいから純粋にぺコリーヌ相手だと不利だな
さすがカメハメ師匠強い
すごくカメハメのイメージどおりなステータス
これは確かに耐久が不安
さすが年の功、高い水準で固まってるなぁ
スキルの抜き足の説明が若い頃は把握できたのかなって感じだ
この数値からさらに老齢デバフかかると耐久1みたいなもんじゃね
新しい超人が出ても楽しいし今までの超人が出ても楽しいし、悩むな
やる夫とカメハメ組ませて失った友情パワー再取得狙うのも有りか
耐久以外はさすが師匠
ジュナザードとアックアの超人懐柔コンビ見たいんだよな・・・
【これは伝説超人ですわ…】
,,、r'"''''''i、
,/`.l゙'''''''''、
,i´ .l゙,,,,,,,,,,|、
.,,l゙'` .''ー,,,r'"-、
,/ .│ .゙'、
: ,i´ -r‐''''''''),、.―ー:r,|
/.!.i、 `゙゙゙'''`イ|,.゙'''''''´ \
│!l゙`-,,、_,,,-''゙‐'"-,,、.,゙l |
`'/;;;;;;;;``,,,,,,/゙'-,,,;``;;゙l゙
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``;;_,ノ
゙,!',ji、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_.|
:|: `゙l,,,,_;,,,、;;;;;;;;;.;,/゙`|
:|: .゙l:`":゙l_,,、,/゙" :|,,_
._,- | ゙'i、: ::`: : :l゙`゙"ー、_
: _,/_、.._,_、-"、: : ___: : : `''-___
: ,,,-‐''/'''~゙,,,_,,_: : : : `''-,\.-‐": : : ` ̄ ゙̄''`:'": : `゙゙'''-,,、
.,-r'" `'r,,,,,,.⌒''''-、r‐',!',!r: ,/'''''''''"゙゙゙,i´ `゙''-、
.,/,/` ,/,r: :.,-‐: .゙',,,,,,,、 `'ノ":"ヽ,i´ `'/ `i、: .\
゙,i´ ./ .|: ,i´ `'-_: │ `゙/ │: `i、
│ .l゙.: ":" : `ヽ-,,,_ │ : ._,,, ̄ ゙l:::::: :|
、 .---、: : : : ,/゙i |: i、'i": : : : .:゙l,--- .゙l,、
" .ゝ: : : : : : : : : : :`‐": : "‐: : : : : : : : : : : : : :! ヽ ``
正義超人【プリンス・カメハメ】
72歳
185㎝ 90kg
95万パワー
筋力 97 老いてなお超人界指折りの爆発力
技巧 107 培った技術は衰えを知らない
速度 64 スピードも一流の域ではあるのだ
耐久 14 あと30年若ければ…
精神 87 完成された人格
知性 89 闘ってきた年月の積み重ね
特殊 48 ギミックに頼る必要がないのだ
【カメハメ殺法100手】48の殺人技と52の関節技から成るカメハメの生涯をかけたレスリング技術の粋。全能力に補正。
【超人マーシャルアーツ】機敏なステップと多彩な蹴り技が特徴の現代格闘技。技巧、速度に補正。キックが得意になる。
【老齢】加齢のため衰えている。筋力、速度、耐久にマイナス補正。試合時間が長引くとさらにマイナス補正がかかっていく。
【抜き足】百計のクロのあれ。任意で高速移動することができるが、相手の位置も自分の位置も把握することはできない。
【慈悲の心】対戦相手をこそ救おうとする思い。成長判定で対戦相手と絆を結びやすくなる。
なんともカメハメ師匠……
高齢の為に耐久低いとか考えたら原作に忠実って感じで完璧じゃんステータス
技巧100越えとか出てくると嬉しくなるわ
ダイスで決めてるが確かに返し技主体のペコリーヌはワンチャンあるかもしれない
二人の試合面白そうだな ペコリーヌ熱烈だしたんだろうな……
慈悲の心がスゴイそれっぽくて良いな
完全にカメハメ師匠
ラーメンマンとのコンビが見たいところ
ガタイも年齢にあわせてウェイトが落ちてる感じもするね
この知性溢れる落ち着いた技巧筋力おじさんが突然高速バクチをかましてくるのか…
ステータス未開示の超人のダイスが終了しました!
また、今回はタッグ名も一緒に募集させていただきます。以下の例のように応募お願いします。
例① テンプレート
【タッグ名】超人①&超人②
例② 実例
【ホワイトオブホワイト】ニューソク・デ・やる夫&ペンタゴン
ただし原作または当スレでタッグ名が決まっている組み合わせの場合、既存のタッグ名を優先します。
以下の組み合わせが対象となります。
■タッグ名が決まっている組み合わせ一覧
【ザ・マシンガンズ】キン肉マン&テリーマン
【ジ・エンペラーズ】ギャングオルカ&センチピーダー
【宇宙一凶悪コンビ】アクション仮面&カンタムロボ
【超人師弟コンビ】ロビンマスク&ウォーズマン
【モーストデンジャラスコンビ】ブロッケンJr.&ウルフマン
【ニューマシンガンズ】テリーマン&ジェロニモ
【四次元殺法コンビ】ブラックホール&ペンタゴン
【デーモンズ・コア】ニューソク・デ・やる夫&ブラックホール
【鉄人兵団】ウォーズマン&リンネ・ベルリネッタ
【ヘルアンドヘルズ】デミトリ・マキシモフ&シルクァッド・ジュナザード
※【はぐれ悪魔超人コンビ】は当スレでははぐれてないので既存タッグ名を使用しません。
ジェロニモはいけるのか
あっ というか今回の表だとカメハメ師匠現役扱いだから
グレートでなくカメハメ師匠枠扱いで出場するのかなこれ?
技巧100超えだし戦略として抜き足使えそう
まぁ、ここの悪魔は友情パワーを奪ったりはしないだろうからなぁ……。
むしろ自分たちの進化の為の研究対象だろうから、ガンガン使えって感じだろうし。
みんなタッグをあげないのは様子見なのか・・・?
あ、もういいのか
【ザ・ホワイトクロックタワー】ニューソク・デ・やる夫&ペンタゴン
もうタッグを入れていいのかと疑問になってな。
タッグ応募は一人、一組までですか?
【ザ・マン・オブ・ダイヤモンド】ニューソク・デ・やる夫&リンネ
タッグ名がすぐには思いつかないのと挙げたい組み合わせが複数ある中から一つに決めるのが…すぐにはできぬよ
割とタッグ名まで思い浮かばないからいい案が出てきたらそれに乗ろう
【悪魔超人懐柔コンビ】シルクァッド・ジュナザード&後方のアックア
>>95
一人何案までとか制限あります?
あんま多すぎると候補選ぶの大変になるけど
少なすぎるとかぶった時に減りすぎてしまう可能性も。(原作コンビ組は特に)
,x≪ミx
,xッ、}彡'''"´ ̄ ̄`丶、
ゞ''゙´ \
〃 ヽ
/ミ{ -‐-ミ,_‐- -‐ _,彡‐ ', ハイ!
ミミシ ,..、 `ニニ´ ,.-、 i! タッグチーム募集の準備終了でございます!
ミミ. =彡'゙⌒㍉,_,ノ ヽ,,ィシ^ヾミ |}
ミミ , ‐… 、 、 ,. , …‐、 リ 以下に再度情報を纏めさせていただきました!
ゞミ. { O } }} {{ { O } .lヽ
′ `'ー一'゙ノ.::i i ヾ'ー一゙ .| :}
:{.( .:::j l 、 | ,′ 募集期間は本日12/24(金)の投下開始まで!
:.じ r _ r:、 r:ッ _.-、 j/ 21時ごろになる見込みでおります!
>ri ゞ=ぐ シ㍉ッ/
|ハ. ヾー=ニニ=ァ゙ / 今回は1IDにつき1回のような制限は行いません。
. r:| ヽ 、ヾミェェェァ゙ /j、 どうぞ振るってご応募ください!
/:fj: \ `'ー 一'゙ ,:' ハ.\_ ただあまりに連投されるようなら不採用も視野に入れます
: :|ハ ::..ヽ、 ,/.:: / j: : :ヾヽ
:..:Vハ :::. `¨¨¨´ .:: / |: : : :|:: それではお疲れ様でございました!
: : .Vハ :::. .::: / |: : :..:|::
【夢のタッグ編 参戦タッグチーム募集!】
以下の例の形式でタッグチームの応募をお願いします!
例① テンプレート
【タッグ名】超人①&超人②
例② 実例
【ホワイトオブホワイト】ニューソク・デ・やる夫&ペンタゴン
選択可能な超人は以下の通りです。正義超人と悪魔超人の混合タッグも可能です。
■正義超人
キン肉マン
テリーマン
ロビンマスク
ウォーズマン
モンゴルマン
ブロッケンJr.
ウルフマン
ジェロニモ
ペンタゴン
リンネ・ベルリネッタ
ティーパックマン
テリー・ボガード
横島忠夫
ベンキマン
カナディアンマン
エクス・アルビオ
ペコリーヌ
アクション仮面
カンタムロボ
ギャングオルカ
センチピーダー
スペシャルマン
プリンス・カメハメ
■悪魔超人
ニューソク・デ・やる夫
ブラックホール
火引弾
デミトリ・マキシモフ
シルクァッド・ジュナザード
でっていう
街雄鳴造
後方のアックア
キントレスキー
佐山・御言
クラウス・V・ラインヘルツ
ニンジャスレイヤー
アシュラマン
サンシャイン
※原作を踏まえて候補にない超人を入れたタッグを応募いただいても構いませんが、採用される可能性はかなり低いと思ってください。
※原作または当スレでタッグ名が決まっている組み合わせの場合、既存のタッグ名を優先します。
【ダイヤモンド・コンバイン】ニューソク・デ・やる夫&リンネ・ベルリネッタ
悪魔の仲間の元へ戻る前に汚名返上の証を立てるため、別陣営の超人と組もうとしたやる夫。
その誘いに乗ったのは同じ能力を磨き合ったことのあるリンネ。
ダイヤモンドは原子の結合の仕方によって生まれるので、「結合」を意味する言葉をタッグ名に入れた。
記入のテンプレをちゃんと書いた後は、こんな感じにコメント入れた投稿でいいのかな?
【どんぶり飯コンビ】キン肉マン&ペコリーヌ
一人一つまで?
いくつでも可能というのはうれしくも思うがややもすれば浮気性にも見られかねない
うーむ、困った。
あ、複数OKなのね。これはありがたい。
【鉄人兵団】ウォーズマン&リンネ・ベルリネッタ
やっぱこの二人のコンビが見たいのよ。
どこから開始かわかりづらく申し訳ない…!
今回はタッグ名まで含めて募集ですので、そこまで情熱を込めて考えていただければ複数応募の制限はいらないだろうと判断しました!
ダイスで1つタッグが選ばれたら、メンバーが被っているチームは成立しなくなりますしね…!
>>109
コメントはあってもなくても構いませんが、あると>>1が大変捗ります
【グレートハワイアンズ】ペコリーヌ&プリンス・カメハメ
すでにコメントなしでいっちまったい
しまった! 同じくコメント無しで書いてしまった!
怪文章でも書きたかったのに!wwwww
≪ やる夫達は一味違う冒険者になりたいようです 番外編 冒険者ギルドネタ その3 | HOME | やる夫のハンター生活 inメゼポルタ 後日談 その3 ≫
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もしかしてダイスはゆで先生なのでは(錯乱)